2018/5/27

アメリカ、北朝鮮にさらに圧力  国内外の話し

アメリカは、北朝鮮の裏ルートも潰す方向で行くようです。

2018年05月27日09:47
米国が『北朝鮮の裏ルートを全て潰す』圧倒的な追加制裁を準備中。韓国や朝鮮総連もまとめてピンチに


朝鮮総連も対称と言う予測は
また「トランプ大統領は会議で『必要な場合、米国の軍隊は準備ができている。もし不幸な事態が起こる場合、軍事的な対応についても韓国・日本政府と対話した』で述べた」と付け加えた。
というところから来ているのだと思います。

ただ、アメリカもちゃんと事を行うとしたら、日本にある穴は塞ぎたいでしょう。
民主党政権時代に作られた穴もふさがりきってない状態で、空爆だのなんだのと言うのはちょっと絵空事すぎる感じですし。

なので、日本における供給ルートを断つという事をするならば、総連や韓国に関係する処も対象として動くのは当然かもしれません。

そうなると、公然の秘密的なパチンコがどうなるのか?と言う処でしょうか。
パチンコのギャンブル性や依存性、中毒性等は表立っても話に出ますが、拉致問題が大きく扱われた時期や朝銀に公的資金投入の時にでたパチンコ業界からの北朝鮮への献金の話等、多くの問題がまた晒されていく事になるかもしれません。

パチンコ業界がまだ北朝鮮に送金しているのか、出来ているのかと言う問題の追求や、それを辞めさせる、叩き潰す為にどうアメリカや日本政府が動くのかはわかりません。

しかし、目下の問題としてパチンコ中毒による様々な被害は抑えきれていないのが現状です。


アメリカが朝鮮半島で何をするのかしないのかは抜きにしてこのパチンコ依存症と言う問題、パチンコ中毒という害を無くすことは喫緊の課題だと言えるでしょう。

  
0
タグ: 海外 政治 言論



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ