彼女と奥さん

2013/7/20 | 投稿者: ZOOKEEPER

「彼女に作ってほしいのは、ハンバーグとか唐揚げとか……好物がいい」と言う男友達がいました。
彼女には、自分の好きなもの。ご飯をがっつける系のおかずとかを作ってほしい。
肉じゃがとか煮物系は、結婚してから、って。

彼女と奥さんだと、そういう違いが出てくるものなの? と。
ちょっとびっくりした。
そんな厳密に、別だと考えてるわけではないとは思うけど。
何となくの境界線というか。区別というか。そういうのがあるとは。

煮物系の和食は、確かに家庭色が強い。
そういうのを感じ取るんだなぁ……と意外な気がした。

一般的な女性目線は分からないけど。
少なくとも、わたしは「彼氏に作ってあげたいご飯」と「旦那さんに作ってあげたいご飯」は同じものだし。
旦那さんいたことないから分からないけど。
作ってもらうにしても「彼氏に作ってもらいたいご飯」と「旦那さんに作ってもらいたいご飯」は同じ。

彼女にはハンバーグ。奥さんには肉じゃが。
その気持ち、分かる。
けど、完全に同じ感覚で理解は出来ないなぁ、とも思う。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ