問い合わせの容易さ

2013/4/6 
昨日聞いた話ですが、
アメリカンホームダイレクトは、インターネットの利用により、保険を販売するのに必要なコストを軽減することに成功しています。それゆえ、従来保険料に付加されていた、そういったコストも減ることになり、保険料が割安になってきています。保険を選ぶ際には、保証内容と合わせて、それが割安か否かなども考えてみると良いのではないでしょうか。
アメリカンホームダイレクトのメリットは、インターネットによる資料請求の容易さや、電話による問い合わせの容易さというアクセスの良さにあります。保険はいざという時の備えなので、困った時にすぐに問い合わせができるというのは大きな安心感につながります。保険を選ぶ際にはこういったアクセスの良さも考えてみたはいかがでしょうか。VISA、Master、JCBなど、たくさん持っているクレジットカードを一本化することには意味があります。まず、カード会社の信用を得られます。あれもこれも、とカードを作っていると自己管理能力を疑われ、プラチナカードはおろかゴールドカードすら遠のいてしまいます。世界のシティカードがVISAと提携して発行している「シティVISAプラチナカード」。世界中のホテルやリゾート施設を優先的に使用できるのはもちろん、オリジナル特典のトラベラーズチェック無料発行が魅力です。世界中を飛び回る人におすすめですが、反対にあまり海外に行かない人にとってはメリットが少ないかも…。ブラックカードの登場で、以前ほど手の届かない存在ではなくなってきたプラチナカード。そんな現状で、年会費に見合ったサービスは受けられるのでしょうか?プラチナカードのトップ2、アメックスとVISAを比べると、年会費はアメックス8万5千円、VISA5万円。実に3万5千円もの開きがあります。VISAのプラチナカードを手に入れたいのなら、VISAのゴールドカードを手にしなければならない。そのためにはVISAの一般カードを使い続け…というのがプラチナカード入手への道。ゴールを決めていればスタート地点はおのずと決まってくるということになります。便利になってるもんですね〜
0


トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ