2018/4/23  14:52

台湾リンちゃん親善剣道  お知らせ

4/11から3泊4日で台湾台南にいる、りんちゃん(五段)の道場に行き剣道をしてきました。
りんちゃんは、25年ほど前に日本に留学にきて、台湾で剣道をしていたので水月に入会し、5〜6年ほど一緒に稽古していました。
日本の大学を卒業し、台湾に帰り剣道を指導しているというので、3人で会いに行ってきました。

リンちゃんが指導している台南の会員は20〜30人位。
日本にいるときはおとなしくて、ほとんど話もしなかったリンちゃんが
みんなの前で堂々と剣道を教えている姿にビックリし、感動した。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
(左がリンちゃん)
台南の皆さんは、真っ直ぐに振って、素直に打ってとってもいい。
そして、一生懸命覚えようと必死さが伝わってきた。

クリックすると元のサイズで表示します
「りんちゃん、日本の伝統である剣道を台湾の人に教えてくれてありがとう!」と感謝の気持ちで一杯になりました。

クリックすると元のサイズで表示します
台湾料理をいただきました。
見たこともない野菜もあり、興味津々の台湾料理、とってもおいしかった!

また、行きたいなぁ〜
11



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ