2018/4/24  9:42

4月23日のお稽古!  活動報告

昨日の暑さがウソのようです。
朝から肌寒く、夕方は風が少し冷たいくらいです。
そんな中、今日の一番乗りはマコト!
準備も早くて、雑巾も一番乗り!
最上級生だもんね!かっこいいぞ!
リツトと二人、よく通る力強い声で号令も頑張りました。
今月から月曜日には、6年生がもう一人、やすし先生の道場からセンガ君が来てくれています。
大きい子たちで、小学生をどんどん引っ張っていってください。
小さい子たちは、優しい先輩たちに甘え過ぎずに、いいところをどんどん吸収してください。

クリックすると元のサイズで表示します

今日もナラ先生の大きな声でお稽古が始まりました。
面付けしたばかりの、アリサ、リン、タケルが頑張ってます
先輩たちも負けずに頑張れー!

子どもと大人に分かれての最後のお稽古は、勝ち抜き戦の「ぐるぐる」でした。
子どもたち、大好きなんですね。
離れていても、活気が伝わってきます。

宇佐美先生から月曜日もご指導いただけることになりました。
今日はたまたま近くで拝見することができました。
先生方のお稽古の迫力をお伝えするのは難しいと思ったので、宇佐美先生がお話している様子を撮影させていただきました。



貸出中のぞうきん、てぬぐい、お家にたまっている子がいるようです。
今一度、父兄の方も一緒にご確認いただいて、ご返却をお願いします。

また、忘れ物をしてきても、ストックがなくて貸出できないものもあります。
せっかく来たのに、忘れ物でお稽古ができないのはもったいないですよー!
竹刀の状態が悪くて、貸し出すこともありますが、数とサイズに限りがあります。
こちらも合わせて、点検とご確認をお願いします。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ