2018/5/29  16:12

5月28日のお稽古!  活動報告

いつも一番乗りのリツがいない!
子どもたち、中に入ると「あれ、リツがいないけど」と心配してます。
なんと兄ちゃんまで「あれ、リツどこ?」なんて聞く始末。
頑張って休まずお稽古に来てる証拠ですね。
リツを含めて、富士学園の合宿に行ってる子が何人か。
寂しいけど、今頃楽しい時間を過ごしてるのかな。

今日は子どもたちがたくさん集まりました。
入会したばかりのオガタ兄弟、胴垂合格をいただき、頑張ってます。
お母さんも、赤ちゃんと一緒にいつも応援してますね。
カイ&リン兄弟も、リンタロウと一緒にやってきました。仲良く、にぎやかな登場です。
体調が悪くてちょっとお休みしてたアリサ、今日もいつも通り、真面目に楽しそうにお稽古してます。
本日唯一の最高学年のマコト、ずいぶんお支度が早くなりました。
お稽古中は、いつも大きな声で頑張ってます。
タケル、ママに助けてもらいながら、面付けを頑張ってます。パパも一緒にお稽古頑張ってます。
リクとゲンは、メガネとサイズだけでなく、だんだん雰囲気まで似てきました。
サワも、面付けのお稽古に間に合いました。

中学生になったヒビキ、月曜日は部活があるので、ちょっと遅れます。
小学生たちに声をかけたり、アドバイスしたり、とてもいい先輩です。
頼りになるなぁ。
憧れのナラさんに続いてください。

クリックすると元のサイズで表示します


今日の子どもたちは、ウサミ先生から座り方と立ち方をご指導いただきました。
言葉で説明しようと…挑戦してみましたが…これが難しい!
ぜひ、今日のお稽古に参加した子どもたちの様子を見てみてください。
何度か繰り返していたので、きっと上手にできるようになっているはずです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


6月は、水月大会に続いて、少年剣道大会もあります。
ヤスシ先生からお話がありましたが、それぞれ目標を持って、頑張りましょう。
大人も子どもも、保護者の皆さんも、みんなで盛り上げていきましょう!

暑くなってまいりました。
お稽古の時は、水分のご用意をお忘れなく!


4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ