2018/7/12  10:47

9日(月)のお稽古  活動報告

今頃ではありますが、月曜日のお稽古報告です

自転車こいで来るだけで汗びっしょり
でも子供たちは涼しい顔で元気に雑巾掛け。
ヨコトモさんが竹刀だけもってやって来て、やがて帰っていった。あれ??
ポーランドからのお客さん(去年も来てくれました)アシャとミハウのための竹刀だった。
2人は基本稽古から参加。
その後の打ち込みの時は、ウサミ先生から長い時間、何やら伝授されていた。私も聞きたかったな〜。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

みどこは体験にやってきた姉妹を受け持ちました。
中2のお姉ちゃんと小3の妹。
お姉ちゃんはさすが中学生。何でもすぐできる
妹ちゃんもなかなか運動神経が良い
コダンジ先生もウサミ先生も感心していました。
暑かったので、短時間で終わらせたけど、もっとやれば良かったかな・・・
また来てくれるといいなぁ・・・

面付け稽古の初めは、全員で相対して切り返し・打ち込み。
これだけでも掛かり手は結構厳しかったと思います。
その後、小・中学生と大人と分かれて。
子供組は、中学生と6年生が元立ちとなって、打ち込み・掛り稽古・技の稽古。
この暑さの中、子供たちは時間いっぱい、良く頑張りました。
と思いつつ、終わりの蹲踞をしている時に、大人たちが円陣を組んで早素振り。
子供たちも「わわっ‼」◎o◎と驚いた顔をしていました。

クリックすると元のサイズで表示します
ポーランドのお菓子をもらいました。


3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ