『時代は大きく変わっていきます。これからの町づくりは町民一人ひとりが主役
人と地域の絆を大切にして誇れる町を一緒につくっていきましょう』
その一環としてブログを開設いたしました!
町民のみなさまの声をもっと身近に感じたい!
素顔の私をもっとみなさまに知っていただきたい!
そしてみなさまと一緒に新しい南伊勢町を創っていきたい!
これから町政のこと、私のプライベートなことなどを 『小山たくみゴコロ』に色々綴っていきたいと思っています
どうぞお楽しみに…
(小山たくみ&たくみサポーターA&K)

2012/1/1

新年あけましておめでとうございます  

2012年の年が明けました。
2011年は南伊勢町にとって、2月の鳥インフルエンザ発生、3月の東北太平洋沖地震に津波による水産業被害、台風6号、12号、15号による水産業、公共土木被害等々近年まれにみる大災害の年でした。
被害からの復興も進みつつある中、一昨年から取り組んできた総合計画ができました。
職員が残業を重ね、頑張って自らの手で作った総合計画です。
“町づくりの出発点は町民”との考え方の「町民起点の町づくり」を基本理念に、「安全・安心を実現し、希望をもち誇れる南伊勢町」を創るための総合計画です。
計画実現のための基本姿勢を、
町民が実感できる町づくり
・自分から町づくりをしている実感
・ともに町づくりを担っている実感
・町づくりに貢献している実感
としました。
町民の皆さんと役場が一体となって新しい南伊勢町を創っていくための指針、計画が今からスタートします。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ