2012/11/26

懐かしいようなぼくらの水切りのアプリ  

子供時代の夏休みを思い出させる「ぼくらの水切り」ですが、みなさんは水切りをして遊んだことがあるでしょうか?

水切りとは平べったい石を水面に向かって投げるという遊びです。うまい具合に投げられると石が水面を跳ねるので、とても面白いのですね。

友達と「何回石を跳ねさせられるか」で競った人もいるのではないでしょうか。「ぼくらの水切り」はそんな遊びをスマートフォンで再現してくれました。

ほんわりとしたかわいらしいグラフィックがいかにも子供らしく、グラフィックを見ているだけで心がほっこりと温かくなりますね。

今遊んでいるアプリは他にAndroidパチスロアプリもありますね。
0

2012/11/20

ぼくらの水切りのアプリの操作を紹介  

ぼくらの水切りのアプリの操作で石の投げ方ですが至って簡単です。画面をタップし、右側に向かってスワイプするだけ。

たったこれだけで石を水面に向かって投げてくれるので、アプリで難しい操作を覚える必要は一切ありません。

スワイプの角度などによって石の跳ね方は変わってくるので、コツを覚えるまでが少し大変かもしれませんね。

石を変えることはできないため、投げ方次第で跳ねる回数が変わってきます。あまり跳ねないようであれば投げ方に問題があるのかも?

なおアプリの舞台となっているのは自然がたくさんある湖です。都会から離れた田舎のような雰囲気が、また魅力的ですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ