2013/4/12

[PR] 50歳でも7  

[PR] 50歳でも70歳でも保険料3000円の医療保険!(補償は異なる)
エンターテインメント
エンタメ総合
音楽
映画
ゲーム
アジア・韓流
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック
Facebook

広末が『稲垣吾郎さんへ』サイン
スポーツ報知 4月7日(日)7時2分配信
女優の広末涼子(32)、SMAPの稲垣吾郎(39)が共演した映画「桜、ふたたびの加奈子」(栗村実監督)の初日舞台あいさつが6日、都内で行われた

 稲垣と夫婦を演じた広末は「王子様的でインテリでクールなイメージだったんですが、温かいイメージに変わりました稲垣さんが子供に感情移入したり、感動してる場面があって、自分もグッときました」と振り返った稲垣は24歳の時に、友達のために関係者に頼んで広末にサインを書いてもらったことを告白「そしたら『稲垣吾郎さんへ』って書いてあったんですファンと思われたかなもらい直すのも失礼だし、部屋に大切に飾ってます」これには広末もびっくり「高校の時は目まぐるしくて、まったく覚えてないです」と苦笑いだったラグビー・全国高校選抜大会第6日(6日、熊谷ラグビー場)準決勝2試合を行い、出場2度目の大阪桐蔭(大阪)が1月の花園を制した常翔学園(大阪)から6トライを奪って38−31で快勝花園、選抜を通じて初の決勝(7日、熊谷)進出を果たした大阪朝鮮高(大阪)を31−12で退けた近畿大会王者の東海大仰星(大阪)との、8年ぶり2度目となる“大阪勢同士の決勝戦”で初戴冠を狙う

 大阪桐蔭は、グラウンドを広く使った多彩な攻撃で6トライを奪い、史上3校目となる花園→選抜の“冬春連覇”を狙った花園王者を粉砕先制を含む2トライを決めたFB岡田優輝(3年)は「FWが前に仕掛けてBKがワイドに攻める自分たちのいい流れでラグビーができた」と胸を張った

 1983年の創部以来、花園には7度出場して最高成績は16強好選手をそろえながら全国大会では勝ちきれなかったが、「自分で考えて行動できる選手が多くそろった」(綾部正史監督)今大会は違った決勝トーナメント1回戦で1月の花園準Vの御所実(奈良)を撃破するなど、2度目の選抜で初めて決勝の舞台にたどり着いた

 2005年以来8年ぶりの大阪勢対決となる決勝戦の相手は近畿大会王者の東海大仰星同大会の準決勝で対戦して10−36と苦杯をなめた相手だが、「負けた悔しさをバネにしてきた今度は倒したい」と岡田花園ファイナリスト2校を倒して自信と勢いを増す挑戦者が、難敵に真っ向勝負を挑むSMAPの稲垣吾郎(39)が6日、都内で行われた映画「桜、ふたたびの加奈子」(栗村実監督)の初日舞台あいさつで、“笑撃”のエピソードを披露した

 同作主演の広末涼子(32)と、1997年にフジテレビ系「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」で初共演した際のこと広末のファンだった友人のため、同ドラマの亀山千広プロデューサー(現・フジテレビ常務・映画事業局長=56)を通じて彼女にサインを頼んだところ、返ってきた色紙には“稲垣吾郎さんへ”の宛名が…

 稲垣は「あ、おれ、ファンだと思われちゃった…」と戸惑ったといい、「それから、広末さんに会う度に『この人、おれのこと、ファンだと思っているんだろうな〜』って気にしていたんですよ」と告白した

 当時、高校生だった広末は「覚えてないです高校生の時は本当に毎日がめまぐるしくて…」と恥ずかしがったが、稲垣は16年間のモヤモヤが取れたようでスッキリ壇上では、映画のキーワードである“生まれ変わり”にちなみ、生まれ変わったら何になりたい?という質問も稲垣は「生まれ変わるなら、自分がいいそういう失敗を繰り返さないためにも」と照れ笑いを浮かべた稲垣は24歳の時に、友達のために関係者に頼んで広末にサインを書いてもらったことを告白ルイヴィトン 財布 新作稲垣は24歳の時に、友達のために関係者に頼んで広末にサインを書いてもらったことを告白ルイヴィトン小物稲垣は24歳の時に、友達のために関係者に頼んで広末にサインを書いてもらったことを告白louis vuitton バッグ
0

2013/4/12

第132回九州地区高校野球県大会の決勝戦  

第132回九州地区高校野球県大会の決勝戦は6日、降雨のため順延された決勝に進出した海星と佐世保実は7日午後1時から県営野球場で対戦する米子インターチェンジ脇にある米子市の「米子流通業務団地」企業誘致用のこの団地が2013年度中に全区画の販売・賃貸契約を完了する見通しだそうです売買できなかった“塩漬け”土地の解消だから朗報のはずですが、実は約17億円の借金が残るという腹立たしい話▼市によると、92億円かけた団地を売り出したのが1999年当初の「3年で完売」の思惑はその前後のバブル崩壊やリーマンショックで外れ、12年遅れました借金は区画の販売収入が少なく、返済できなかった借入金の残高市はこれを今後20年間でゼロにすると言います▼話はそれで終わりませんこの返済に国の支援はないため、市民税など皆さんが納める税金を使うほかないのです市民にツケを回す典型ですこの税金投入は新しい富を産まないばかりか、郷土の富がどんどん消えるだけですなんと言うことか私は怒りで狂いそうです門外不出とされてきた能面の寸法を写真から立体的に採寸する計算式を編み出した元中学校校長の伊加(いが)實さん(71)=北区尾上=が自作の能面を使って解説した著書「写真からの能面復元」を自費出版し、能楽ファンらの注目を集めている平面の写真から立体図を導く独自の計算式は応用が広く、伊加さんは「いろいろな場面で多くの皆さんに利用してほしい」と話している

 伊加さんの能面師の銘は「吾鳳」数学教師だった伊加さんが能面を初めて手がけたのは26歳小学校の恩師が授業で話した「織田信長は戦の前に能を舞う」という言葉が心に残り、幽玄の世界に興味を引かれた次第に「作ってみたい」という気持ちから能面の世界へ
 「能面は寸法に厳しく、打つ(制作)には当て型が必要とされてきましたしかも能面を打つ基本は『写し』といわれ、名人の作品を手元に置いて、名人の技に近づこうと努力しますしかし、実際には手元に置くことは難しく、写真で寸法を測ります」
 ところが写真の各部を忠実に再現して彫っても、表情が異なる喜怒哀楽の表現が難しい「能面には秘伝の型があり、寸法は一子相伝と言われてきましたある時、能面写真集を見ていて、気がつきました例えば、能面の正面と側面の2枚の写真を構成する光線を交差させることで能面を立体的に復元できるのではないか」と考えた
 著書は数式のほかに数式から得られた値を図にするために考案した吾鳳能面定規、水平・厚み計測器などの使い方も紹介しているまた伊加さんの作品集を併せて収めている
 伊加さんは「友人は数式や道具などの特許申請を勧めますが、多くの方々に利用してほしいため、本に残すことにしました岡山市立図書館にも寄贈しました多くの方々に関心を持っていただければ、うれしいですね」と話している企業誘致用のこの団地が2013年度中に全区画の販売・賃貸契約を完了する見通しだそうです激安ブランド通販企業誘致用のこの団地が2013年度中に全区画の販売・賃貸契約を完了する見通しだそうですルイヴィトン 通販企業誘致用のこの団地が2013年度中に全区画の販売・賃貸契約を完了する見通しだそうですルイヴィトン 新作 財布
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ