二匹の犬

2013/6/29 
犬もよそ見をする


ふらふらとコンビニに行こう家を出たら、前を二匹の犬が散歩に連れられていた。

おそらくわきの臭いを消す方法クリーム
プードルという種類だと思うけど詳しくないので分からない。

小さかったからまだ子犬かもしれないな、などと思いながら歩いていた。

しかし、かわいいなとのんびりした気持ちで眺めながら歩いていると、

白っぽい一匹は飼い主にやたらじゃれ付いている一方、

もう一匹の黒い方が、少しばかり離れた、やや斜め後ろのこちらに気付いて、顔を向けてくる。

おお、かわいいなあ、と思いながら、見ると向こうは気になって仕方ないのか、

ずっとこちらに顔を向けたまま進んでいく。

あ、と気付いたときには遅かった。

黒い犬は前方に置かれていたブロック上の

大きな石に顔面をぶつけて一瞬よろけるようにして、

今度は前を向いて歩いていった。


犬でもそんなことがあるのかと、おかしいやら、不思議やら。


0

とても助かりました。

2013/6/25 
図書館に通っています


私は図書館が大好きです。私の近所には図書館がないと思っていましたが

公民館の1室が小さい図書室になっており

市立図書館にある本を取り寄せたりもできるそうで、とてもうれしくなっています。



本を読み始めると、知らないことがわかったり本の中の世界へ入って

主人公の気分になったりと本当に素晴らしいと思います。



最近はまっているのは、レシピの本です。

さまざまなレシピ本が出ていますが血圧が高めの夫にどんな料理を作ろうか迷った時に



高血圧の人用のレシピ本があり、とても助かりました。

子どものキャラ弁の作り方や、ホットケーキミックスで簡単に作ることができる

お菓子レシピなど目からうろこで、洗顔で毛穴のつまり改善楽しく料理しています。



これからも図書館を楽しく活用したいと思います。


0



AutoPage最新お知らせ