2010/1/9

ひいき心はない!  

子供ってそれぞれの可愛さってあるよね?
よく子供のいない子に正直、ひいきとかってキモチ、
生まれてこない?ってよく聞かれたりするんだけど、
そういうのは全くといっていいほど思わないもので。
それぞれ違う年齢っていうのもあるし、
比べるにも違いがあるわけだし、それぞれの時期の、
それぞれの子の個性っていう可愛さもあるわけで。
比べるにしてはみんな違うから、どれもが可愛いんだよね。
ほんと、こんな風に思えるって正直私も思ってなかった。
自分も子供の頃は親がひいきしてるとか、
兄弟に嫉妬したりしたこともあったから。
だけど親になってみてわかるのが、絶対そんな事なかったって事。
ほんと、自分も親になって初めてわかったことだけどね。
0

2010/1/9

ひいき心はない!  

子供ってそれぞれの可愛さってあるよね?
よく子供のいない子に正直、ひいきとかってキモチ、
生まれてこない?ってよく聞かれたりするんだけど、
そういうのは全くといっていいほど思わないもので。
それぞれ違う年齢っていうのもあるし、
比べるにも違いがあるわけだし、それぞれの時期の、
それぞれの子の個性っていう可愛さもあるわけで。
比べるにしてはみんな違うから、どれもが可愛いんだよね。
ほんと、こんな風に思えるって正直私も思ってなかった。
自分も子供の頃は親がひいきしてるとか、
兄弟に嫉妬したりしたこともあったから。
だけど親になってみてわかるのが、絶対そんな事なかったって事。
ほんと、自分も親になって初めてわかったことだけどね。
0

2010/1/9

天使の旅立ちの寂しさ  

はじめまして。3人の天使をもつママです。
今年はなお一層子育て頑張りたいと思います。
といっても、もう子供達も結構大きくなって、
子育てするというよりは、見守るほうになってるかも、
ってカンジではあるんだけどね。
ほんと、そう考えたら子供の成長って早いですよね。
気付いたらもうこんなに成長してたってカンジだし、
手がかかるのも最初のうちだけだね。
でも、すごくそのどれもが大切な時間だし、
幸せな時間だなあって思うんだけど、
なんかこうして手が離れていってしまうと、
正直なんか寂しいっていうか、力が抜けたというか。
振り返るとあっという間だったなあ、って。
だけど、もう3人のママだから、さすがに4人となると、
ちょっとためらうところがあるんだよね。
でも、そういう希望も捨て切れなくて。。。
今年は1年かけてちょっとそういうことも含めて、
悩んでいきたいなって思ってしまいます。
0

2010/1/8

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ