2011/12/31

少子化の時代ですね  日記

少子化時代を感じさせるニュースがありました。

辰年生まれは1022万人=新成人、ピーク時の半数割る―総務省推計
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111231-00000044-jij-soci

少子化対策のために民主党が子供手当てを出すと言ってましたが、
結局子育て世代に増税し、負担を増やしてさらに少子化を加速させるだけになってしまいました。

このままでは税金を納める人がどんどん減って、年金制度も崩壊するでしょう。

まあ、もう崩壊していると言っても過言ではありませんよね。

年金支給を70歳からに引き上げようという議論がされているくらいですから。

支給時期を引き上げれば、
もらう前に亡くなってしまう人も増えし、もらえる人はどんどん限られてくる。

結局若い世代は年金なんてもらえないでしょ?

としか考えないよこれは。

誰かが我慢しないといけないと思う。

それは子育て世代の若い人ではなくて、この世界、仕組みを作り出した人たちではないかな?

まあ、絶対そんなふうにはならないと思うけどね。


ポーラ ボディソープ
0

2011/12/31

少子化の時代ですね  日記

少子化時代を感じさせるニュースがありました。

辰年生まれは1022万人=新成人、ピーク時の半数割る―総務省推計
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111231-00000044-jij-soci

少子化対策のために民主党が子供手当てを出すと言ってましたが、
結局子育て世代に増税し、負担を増やしてさらに少子化を加速させるだけになってしまいました。

このままでは税金を納める人がどんどん減って、年金制度も崩壊するでしょう。

まあ、もう崩壊していると言っても過言ではありませんよね。

年金支給を70歳からに引き上げようという議論がされているくらいですから。

支給時期を引き上げれば、
もらう前に亡くなってしまう人も増えし、もらえる人はどんどん限られてくる。

結局若い世代は年金なんてもらえないでしょ?

としか考えないよこれは。

誰かが我慢しないといけないと思う。

それは子育て世代の若い人ではなくて、この世界、仕組みを作り出した人たちではないかな?

まあ、絶対そんなふうにはならないと思うけどね。


ポーラ ボディソープ
0

2011/12/24

地震への備え  日記

ニュージーランドのクライストチャーチで12月23日にマグニチュード5.8の強い地震が2度もあったそうです。

クライストチャーチといえば、今年の2月にも大地震があって大惨事になりましたね。

その翌月に日本では東日本大震災に見舞われました。

私は東日本大震災の時は東京にいましたが、ビルの揺れ方が今までに経験したことがないほど揺れ、ビルが倒壊するのではないかと思ったほどです。
もしかしたらもうだめかも・・・とも思いました。

できればあんな思いはもうしたくありませんが、
自然現象なので、どうにもなりません。

今回のクライストチャーチの地震のあと、また日本で地震が発生ということもあり得るのかな?と勝手に思ってますが、地震への備えはしておいたほうがよさそうですね。

ボディーソープ 香り
0

2011/12/1

熱帯魚を飼ってます  日記

少し前から自宅で海水魚を買い始めました。
ペットショップで見たときの、あのきれいな水槽にあこがれて
うちでもこんな水槽があったらなぁ〜って思って思い切って買ってしまいました。

熱帯魚と言っても、海水魚のほうです。

水槽の下は真っ白な珊瑚の砂、沖縄の海のような感じにしたいんですよね。

そういえば、この前飼っていた魚が突然姿を消したんです。

死んでしまったのかとも思ったのですが、どこにもいない。

そしたら、ライブロックの穴からなんとカニが出てきました。
カニなんて買ってなかったのに、ライブロックの中に潜んでいたんですね。

魚がいなくなったのも、このカニのせいでした。

海の神秘??よくわかんないけど。
弱肉強食の世界がここにはあるのですね。

このカニが食べられるくらい大きくなってくれれば、自分で食べちゃうのに・・・なんて無理か(笑)

かに 通販 おすすめ
0

2011/11/21

早いですね  日記

気がつけば、今年ももうすぐ終わってしまいますね。
今年の始めにダイエットして、目標5kgマイナスっていう目標を掲げたのに、
結局プラスマイナス0(ゼロ) 現状維持です。

現状維持っていうのもある意味立派なことかもしれません(笑)


でも、毎年こんな目標を最初に立てるけど、覚えているのは最初の2ヶ月くらいで、
気がつくと忘れてる。

そして、年末が近くなると思い出すってことが多いような気がする

だめですね〜。

年末になると、カニとか鍋とかもおいしい時期になるし、ますますダイエットもすすまない。


どうしたら、ダイエットするっていう意識を高められるかな?

かに 通販 おすすめ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ