teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

「腰痛 治療 ストレッチ」  

健康って幸せな生活にとって絶対必要なことですよね
腰痛の治療法って?
キーワードを使い調べてみました。
「腰痛 治療 ストレッチ」って感じですね!
ストレッチなら誰でもできて覚えやすく安全度も比較的高い。
まあストレッチというと日ごろの予防というかケアに近い感覚醸してませんが、
ようつうに関してはとても効果的だと思います。
でも自己流は危険、「腰痛 治療 ストレッチ」
で腰痛について比較的いいこと書いてあるとこ見つけました。
暇な時に見てみても良いかもです。


多くの方が苦しむ腰痛に関しては整形外科に行っても
ヘルニアなど骨に異常があるものならまだ何か方法はありそうだが、
骨に異常がないとなるとあの方たちは原因もよく掴むことなく、
疲れですねで終わってしまい、電気を当てて暖めて、あとは軽くマッサージ程度!
その後は湿布かインドメタシン塗ってハイどうぞって感じで終わり〜
治ればラッキ〜。
しかしながら症状がある時は一度はきちんとお医者さんに受診することをお勧めします。(これ本音!)
場合によってはレントゲンだけでなくMRIまできちんと検査したほうが良い時もあるので・・・

腰痛の原因って
・よく言われるのが2足歩行だからって言われてもね〜解決しませんよね!
当たり前だけど姿勢や労働などによる使いすぎ。
筋力の弱さ、体重過多(通称おデブさん)に関節の異常(いわゆる骨のズレや変形、ヘルニア)などなど
内臓の病気などがあるかと思います。

しかし、近頃は小学生・中学生・高校生は当たり前ってくらい子供まで腰痛・・
どうなっているのやら、アレルギーなどもそうですが
日本人はどんどん体が弱くなっていってないか心配でなりません
腰痛持ったまま骨の成長には影響ないのかな… 怖いですね〜

本日はここらで終えときます。
また、書きます
0




AutoPage最新お知らせ