2012/4/11

疲れ  

新部署になって、はや10日過ぎた。

昨日も今日も残業↓

毎日 数字とにらめっこなまはげ

ん、やっぱデスクワークは嫌いじゃないよ

でも、合ってないと思うわ。


…うん、絶対…

まぁ言うても、10日ほどしか過ぎただけ。

ん、こっから、こっからOK

とりあえず、なんとかやってます…p(´⌒`q)
0

2012/3/9

ビール  

私はそこそこアルコールはイケる方なんですが、ここ最近太り気味・・・

いや、おデブになって来たので、毎晩飲んでいたビールを控える事に。。。

その甲斐あってか、
















ん、全く関係ないみたい






やっぱ、仕事終わりのビールは旨いっしょ

週末の夜位、飲みましょうよチョキ
0

2012/3/8

心に残る言葉  

「思い出話」を投稿して、もうひとつ。

今の職場に昔おられた天下りのおじいちゃまMさん。

ちょっと強面で、なかなか見た目は偏屈そうなおじい。

うちの職場は事業の堅さからか、事務所内も静まり返っている事が多い。

実際、事務所に顔を出すのが苦痛でしかなかった(ある意味、今もσ^┰゜

Mじいが私に手招きして、声をひそめて==

「オマエさん、今度、事務所に入って来る時は大声で元気良く挨拶して入れ」




数日後、事務所に顔を出した私は、「おつかれさまで〜す!」と元気よくドアを開けた。

一同大注目。管理職さん達は戸惑いながら「ぉ…お疲れさまです…」
職員まるで眠気を覚ましたかの顔。

じいを見るとデスクで隠れながら






その爺が私に教えてくれた言葉















仕事は一生懸命頑張るもんじゃない。楽しめ!
0

2012/3/8

思い出話  

あの日から本業に身の入らない私。

8年近くも積み上げて増やしてきたクライアントをごっそりと他の人が受け継ぐ訳だ。

まっ、何百ものクライアントですが、そのうち、かなり濃密に接触があったのは数件かな。

情けなかぁ〜〜↓(笑)

以前勤めていた会社で退職する時

『あなただから買ったのよ。他の営業さんが来られても買わないわ』

と言われた時は、凄く嬉しかった。

あの奥さん、元気かな。癌は再発してないかな。。。

あの美容室の先生はどうしてるかな。。。お孫ちゃんも大きくなられただろうな。





沢山の人と知り合えて、

物を買って貰おうと思うな、自分を買って貰いなさい

と教えられた。良い言葉だと今でも思う。
0

2012/3/7

人事異動  仕事

…ぐわわわ〜〜〜´Д`

やだやだやだぁ〜〜〜〜

やだよぉ〜〜〜!!


人事異動、部署移動。。。やだやだやだぁ〜〜〜

なんで私なのよ!

無理だよTдT



最後のビッグチャンス?

キャリアを積む良い機会?

選ばれし者?

白羽の矢?
















アホかっ!!














難しすぎるよ(泣)
どんなに優遇されたとしても、
私には荷が重すぎるよ。

「誰でもみんな最初は出来ないから´▽`






はっ?人が3ヶ月で覚えるとこ、わたしゃ半年はかかるんですけど












「うちの部署、会社の看板事業だから ̄ー ̄

淡々と言い放ってくれた上司。








はん。










じゃ〜私はさしずめ、“看板娘”やね(-。-)y-゜゜゜










人生最後の赤っ恥覚悟や!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ