友達は無事合格です!  日記

こんにちは〜気づいたら12月ももう後半です。

そして2012年もそろそろ終わりなんですね〜まだまだやり残したことが沢山あるので、最後まで頑張ります!

先日友達から1級に合格した報告を受けました〜(~o~)。やったぁ〜絶対合格するって思っていたから私も凄く嬉しいです。
昨日は二人でお祝いしちゃいました。友達のリクエストで、久々お好み焼き食べに行っちゃいました。イタリアンとかでもいいよ〜って言ったんだけど、お好み焼きが食べたかったそうです(^_^;)。

1級に合格した後は、環境協会に入会し、アドバイザー認定講習を受けると、アドバイザー資格が認定されます。その後は、アロマセラピスト、アロマインストラクター等上位資格を目指す事もできるんです。
友達は、認定校に通っているので、アドバイザ−講習は免除されます\(^o^)/。
勿論彼女は来年も頑張るそうですよ〜私も彼女を見習って来年5月頑張ってみようかな!
まだまだ先と思っていてもいつもあっという間にその時期になっちゃうんですよね〜今度は早めに準備して来年は資格取得を目指してみよう!
早くも来年の目標は決まったね〜あっでも今年は最後のイベントたのしみますよ〜!
皆さんも楽しんでくださいね(~o~)。
0

アロマテラピー検定  アロマ

今年も今月で最後ですね〜カレンダーが段々薄くなっていくのを見て、気持ちは焦るけどなかなか行動に移せない今日この頃です。
11月はアロマテラピーの試験がありましたね〜受験された方本当にお疲れ様でした。今月はそろそろ結果が発表されるんですね〜受験された方皆さん合格されるといいですね。
友達も11月に試験を受けて今はまだ結果待ち状態です。
頑張って勉強していたみたいだし、きっと合格しているはずだと私は思っています。
アロマ関連の資格も本当に色々あって、なかなか奥が深い世界なんだって思いますね〜。

友達は認定校のアロマスクールに通って勉強していたので、試験のための勉強だけではなく、その先を目指していくスキルも身に着ける事ができる講座を受講しています。
今も頑張って通っていますが、凄く楽しそうです。
まだ趣味としてアロマを楽しんでいるけどいづれお仕事や資格を取得して生かしていきたいのが彼女の目標みたいです。
私は趣味でアロマを楽しんでいますが、来年の5月にアロマテラピー検定を受ける予定です。

最近全然勉強らしきことはしていないし、来年は自分のスキルアップのためにAEAJ資格の資格を取得するために一緒にスクールに通ってみようかなって思っています。
0




AutoPage最新お知らせ