2012/12/18

イベントday  日記

こんにちは〜今日は朝から曇って雨まで降ってきました。
昨日はちょっとポカポカ陽気だったので残念(^_^;)。
体調管理をしっかりしないと風邪を引いてしまいそうです。私の友達はインフルエンザになってしまい熱と関節の痛さでお仕事お休み中です。

今年は予防接種を受けていなかったので後悔していました。
今日はこれからお見舞いに行ってきます。食べやすい物を買ってちょっとお料理もしてこようと思います。
今週末は一緒にクリスマスのイベントに行くのに治るかな〜元気になってほしいです。金曜日は、忘年会土曜日は、クリスマス会とイベントが盛り沢山です。

私もちょっとお疲れモードだけど、体調とお肌を整えて頑張るよ〜!今はお風呂にゆっくり入って、疲れを取るようにしています。そんな時アロマオイルを何滴かバスタブに入れると芳香浴にもなって癒されますね。
お風呂から出た後は、フェイスマスクでお手入れしています。

と、言ってもパソコンしながらそのまま放置しておくだけでお肌が潤うのでお手入れしています!って感じはしないですね。でも、日頃の積み重ねが大事なので、イベントに向けて美肌になりますよ〜。
イベント前日の夜は特にお手入れ頑張って女子力アップです(~o~)。
0

2012/12/4

もう12月  アロマ

早いですね〜今年も終わりに近づいてきましたね〜

本当に毎日大切に大事にしていかないと何もしないまま、日々が過ぎてしまいそうな気がします。今年は友達の影響もあって、アロマテラピーを始めてみました。

何から揃えていいか全然分からなかったけど、友達が色々アドバイスしてくれたので、失敗しないで買う事ができたよ!
私はアロマポットと好きな香りの精油をなん本か揃えて気分によって香りを楽しんでいます。
最近は、市販の柔軟剤や、洗剤でもアロマの香りって書いてある物が増えていますよね。
私も多少香りがあった方が好きなので、柔軟剤は、アロマの香り入りの物を最近はよく買います。香水は苦手な人もいるけど、ほのかに香る物だったら、OKな人もいますよね(~o~)。

この季節は乾燥も気になるので、アロマオイルが使える加湿器も利用しています。
お洒落な物が沢山売っているから、私は卓上サイズの物を置いています。
部屋の中も空気も乾燥しやすいこの季節、風邪の予防にもなるし、香りにも癒されるのでこの時期は加湿器を積極的に使います。
ますます忙しくなるこの時期、体調もしっかり整えて今年最後の月を乗り越えて行きたいと思います。皆さんも体調管理大変だけど、今年最後の月、楽しみましょうね。
0




AutoPage最新お知らせ