2013/5/16

アロマの資格  

アロマテラピーのいろいろな資格がありますが、正直、どれを取ったらよいのかもわかりませんし、どんな資格があるのかも分からないという方が多いのではないでしょうか?

現在、日本では国家資格のアロマテラピーの資格はありません。

全部民間資格なのです。

そのため何を取ったらいいのか分からないという疑問は当たり前です。


何故なら、どこの企業も
「自分のところの資格が一番いいですよ」
というからです。


そこでIFPAというイギリスの機関があるのを知っておくと良いかもしれません。

やはりイギリスにも沢山のアロマセラピーの企業やスクールがあり、


「わけわからない!」


状態なんです。

そこでそんなアロマの企業をまとめたのがIFPAなのです。


そんなIFPAが認定する資格、少し信頼できそうですよね。
0

2013/5/6

アロマで五月病対策  

何もしたくない。
希望が見いだせない。
悲しくなったり、イライラしたり。
自分の感情が自分で調整できない。
そんな不安な状態が軽鬱。
重症になると病院に行く必要がありますが、その前に自宅で何とかしたい!のが本音です。
また、そこまで重症でなくても連休明け、学校、会社にいきたくないなぁ〜、なんてことあると思います。

そんな時は精油を使って心の緊張を緩めて、ゆっくり休みましょう。


【お勧めの精油】
・ベルガモット:抗鬱作用があり、気持ちをスッキリさせてくれる作用があります。
・ローズ:ネガティブな気持ちを抑えてくれます。
・グレープフルーツ;さっぱりして爽やかな香りが特徴。気分を落ち着かせ、明るくしてくれます。
・ゼラニウム:精神バランスを取ってくれる精油です。

お勧めの使い方はコチラ!

《芳香浴》
お勧めの精油を使い、アロマポットで芳香浴をしましょう。
蒸発皿に水をはり、精油を数滴垂らしてアロマキャンドルであぶるだけ!
とっても簡単です。
ブレンドして使っても効果的です。

勿論、換気扇を消したお風呂場にお湯を少し張り、精油を垂らした皿を置いておく芳香浴でも同じような効果は得られます。


アロマを使って華麗に鬱を吹き飛ばしましょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ