2011/5/26

マンガ&ドラマ『きみはペット』  

いやはや、最後に記録してからはや約5ヶ月・・・

まったく書かずじまい(泣)

この空白の約5ヶ月の間に見たものをすこしずづ記録していきます。

まずは、はまりまくった

マンガ『きみはペット』

大人買いはできず、1巻から14巻までこつこつそろえた日々(笑)
購入しては、お風呂に入りながら読むという至福の時間。

笑えて、泣けて、ドキッとして・・・

大好きだ〜☆

「きみペ」にはまって依頼、作者の小川彌生さんの他の作品も
コツコツと集め中!

今は「キス&ネバークライ」にはまりつつあります。
この作品についてはまた後日・・・


そして、そ〜いえばドラマ化されてた!と思い見てみました、

ドラマ『きみはペット』

話の内容はマンガと少し違い、結末もだいぶ違うものの・・・
(たぶん連載中にドラマ化されてたのだったはず)

好きでした。

スミレちゃん役の小雪さん美しい☆


今では、すっかり小川彌生さんのファンです☆




0

2011/1/17

エッセイ『ホノカアボーイ』  

2回読み終えて、ずいぶんたちますが...


エッセイ『ホノカアボーイ』


前回の記事に書いた、映画『ホノカアボーイ』を見終え、
どうしても原作が気になり本屋さんでゲット!!

結果、原作も大好きとなりました!!!

映画のレオと原作の玲雄さんとは違ってたけれども
(あたりまえか!?)、
好きでした〜。

いつかハワイ、ホノカアに行ってみようと思います!

0

2010/11/16

映画『ホノカアボーイ』  映画

ず〜っと見たくて、でも近くのレンタル屋さんに
行く度に借りられてて・・・
先日、やっと借りることができました☆ わ〜い☆☆

映画『ホノカアボーイ』

好きでした☆

町の雰囲気、お店の雰囲気も、ビーさんも、レオも、
コイチさんも、エディさんも・・・空気感が好きでした☆

ほっこり笑って、しっとり泣いて、癒されました〜

そして、ビーさんの作る料理がおいしそうで、おいしそうで・・・

あんなステキなあったかな(おいしい)料理を、
大切な人たちが食べて幸せになるような料理を
作れるようになりたいな〜と。シュギョウアルノミ

あ〜 ステキだった・・・☆

小説が原作だとういうことで、読んでみよう。そうしよう。

P.S.
今まさに「ホノカアボーイ」オフィシャルサイト
をチェックしながら、ブログを書いていたのですが・・・

好きなデザインなのはもちろん、
ステキな音楽が流れているではないですか!!!

なんとま〜 ステキな☆☆

↓↓






0

2010/11/16

映画『チャーリーとチョコレート工場』  映画

プロジェクターの大きな映像で堪能☆

映画『チャーリーとチョコレート工場』

実は・・・ 初めて見ました。

見るきっかけがなかったというか、最近邦画にはまってたからというか・・・

が、結果、 めちゃくちゃおもしろかった!!!
笑いすぎて、ほっぺたが痛くなるくらい☆

ほどよい風刺が効いてて、
ジョニーさんもとてもステキで・・・

で、なんといってもウンパ・ルンパの動きが素晴らしい!!

思わず、再度チャプターで再生して、一緒に踊ってみました(笑)

ともかく、ステキな映画で笑いころげることができて
幸せなひと時でした☆
0

2010/11/9

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』  映画

やっとこさ見れました!!

映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』

いやはや、やはり好きです☆

泣きました〜。

最新作だったので、1泊2日しかできず、
1回しか見れなかった!

ので、また借りてもう一度しっかり見よう!!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ