2013/8/7

高校野球開幕  

今年も夏の高校野球が始まります。

全国の予選を勝ち抜いてきた高校生の姿には、感動させられるものがあります。

景気の問題や外交、震災復興など、怒りを覚えることは毎日多いですが、

高校生のピュアな姿で日本中に感動を振りまいてほしいと思っています。
0

2013/4/6

税理士事務所は見た!ネット選挙:今夏解禁へ、各党も手探りで対応  

私個人ネットでの選挙活動は歓迎出来る物ですが、只これもやり方が有ると思います。

まずは簡単に出来るのが選挙演説のネットでの公開や、これまで禁止されていた選挙中のホームページの更新などは良い事だと思います。

逆にメールでの投票の呼びかけと言うのが、これが疑問でメールの場合電話帳の様な物が有る訳でも無いので、政党などが呼びかける場合メールアドレスを知るのにホームページなどで調べた物を元にメールするのでしょうが、

これはどうでしょうか、実際電話での選挙活動も個人的には迷惑で困っているので、勝手にメールを送られて来てもこれは単なる迷惑メールという感じがします。
選挙の候補者全員からメールが来たらすごい数になりますから。

やはりネットでの良い所は、ツイッターに代表される様に会話が出来る事です。
選挙に出る候補者と有権者が直に会話をして、政治の事や候補者の人となりや考えを知る事が出来るからです。

ホームページ自体も選挙中に頻繁に更新されれば、有権者が知りたい情報もどんどん入って来るし、その都度質問なども直接聞けたりもするのではないでしょうか。

そしてうるさい車での街頭演説を減らして行けば、選挙費用自体も安くなって来て、選挙にはお金が掛かるいう理屈も成り立たなくなって来て、税金の節約にも一役かってくれるのではないでしょうか。

こんな良い事ばかりのネット選挙をなかなかやらなかったのは、やはり既存の大きな政党の抵抗が強かったのでしょう。
ネットはやはり若者でお年寄りに人気の既存の正当には不利になります。

過去に選挙に行かなくて、寝ていてくれればいいと言った事を言った人のいる政党などは一番ネット選挙は嫌なのではないでしょうか。

先の衆院選挙がいい見本で、投票率が低い程既存の政党が強いのですから。
これで若者や今まで選挙に行かなかった人達に選挙には行って欲しくは無いのが本音なのではと思います。

只ちゃんと準備をしてやらないと、どんな違法行為が出て来るかもしれないので実行するには慎重に焦らずやって貰いたいです。

遺産分割協議書のことなら遺産分割協議書.com
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ