虫から服を守る方法  111

衣類の食害を最小限に防ぐ、それが防虫剤の役割です。いろいろなタイプの防虫剤があり、衣類を守る方法もそれぞれに違います。衣類害虫がニオイを嫌がって寄りつかないようにしたり、直接害虫に作用して害虫の食欲をなくしたりすることができます。
使用量や使用方法に注意して防虫剤をより効果的に使いましょう。
一般的に海外通販のほとんどの防虫剤は、ゆっくりガス化した防虫剤が収納場所に充満し、虫が近づくのを防ぐタイプの防虫剤ですので、密閉した状態で使うと、とっても効果のあるものです。ところが、「防虫剤を使ってるのに虫食いが…」と言う場合は・・・防虫剤を適切に使っていないのが原因だと考えられます。例えば密閉性のある場所で使っていなかったり、クローゼットなど開けっ放しにしてたり、開け閉めが頻繁であったり、隙間が空いていたり、ギューギューに詰め込んで衣類を収納していたり、このような使い方をしている場合は、せっかくの防虫剤も本来の効果を発揮できないからです。大切なワンピース柄ロングスカートなどを収納する時、それを注意すべきです。
新しい防虫剤を使い始めるときには、パッケージに日付を書いておくのも忘れずに。取り替え時期の目安になります。
0

衣類の収納とたたみ方  111

衣類の収納には、ハンガーに掛けて吊るす方法と折りたたんで引き出しなどに収納する方法がありますが、今回は服 ファッションを折りたたんで収納する方法について取り上げます。
コート&ジャケットのたたみ方
1、ボタンやチャックは全部留めて、付属品のベルトは最初に取り外しておきます。そして、裏返した状態にします。
2、次に腕の部分をたたみます。この時、しわや形崩れを防ぐために、肩は折り込まないように注意してくださいね。
3、[2]の肩幅に合わせて、広がっているスソ部分も折り、三つ折りにします。
4、そして付属品のベルトと一緒にしておけば、ほらこんなにコンパクト!
ワンピース柄ロングスカートのたたみ方
後ろを上にして広げ、肩幅より外側の部分を折ります。全体の三分の一くらいに折ります。さらに折り3つ折りにします。
誰でも一発で身につけられるこのテクニック。ぜひ家に帰ったら実践してみて。ビシッとたためると不思議と気持ちまで引き締まりますよ!
0




AutoPage最新お知らせ