2013/7/22

テレビの見すぎ  

学生さんが夏休みに入ると電車が空いてます。と思ったら今日から宿泊学習なのか、ばかでっかいリュックサック背負って親同伴で電車乗ってる小学生、邪魔&うるさいです月曜の朝から子供についてられるパパとママ、自由になる時間がふんだんにあっていいね(-.-")凸子供、電車の緩急でよろめいて人のかかと踏んづけるし。すみませんの一言もない。それで親の顔を見れば、何よとにらみ返してくる。足元で起きたことなんて気づかなかったんだろうけどね、朝っぱらから不愉快になるには十分な出来事です。土曜の昼から日曜の朝まで、犬夜叉45話一挙放送があるというので、テレビにかじりついてみたが、日付が変わる頃にダウン。るーみっく特装本で確認したら、犬夜叉はアニメ本編が167話、完結編が26話あるらしい(--;)七人隊の話はいつ出るんだローと待ってたけど、今回はそこまでたどり着きもしなかったっぽい。また週末になったら続きをやるような雰囲気だけど、ちょっとしんどいな…ネットで好きなときに見る方がダンゼン楽かも。テレビ放映していた頃は途切れ途切れにしか見てなかったので、初めて知る話とかあって楽しめましたが、いかんせん休憩できる間がないのはつらい海外ドラマの一挙放送なら1話終わるごとに5分くらいCMがあるけど、犬夜叉は予告編が終わったら日テレCMが1本入ってすぐにV6の歌うオープニングが始まっちゃうというタイトなスケジュール。ついていくの大変でした。完走できなくて当然です(~_~)七夕前にまたもや階段踏み外して、今度は反対側の足を捻挫して長引いていたの、週末ずっと家でおとなし

知り合いに教えてもらった個人指導の学習塾は恵比寿の『Infinity自立学習塾』
詳しい内容、情報はこちらの公式HPをチェックしましょう。


0

2013/4/10

こんなんだったんだ  

最初のホテルが外資に買収される云々くらいから見なくなったからね。
 あまりに主人公が異常だし。何考えているかわからないし、明るくなかったし。

 なんだか、最後まで酷かったみたいだなあ。見てた友人たちもまさか最後、愛が意識を回復しないと思わなかったみたいだ(笑)

 「あまちゃん」は今のところ、なかなかよろしい。明るい。
 朝だしね、明るいのが一番だよ。

最近…品川のホテルに宿泊しています!快適な毎日を送るなら『HOTEL GRACERY』ホテルの予約・相談はこちらの公式HPまでアクセス


0

2013/4/7

【仙台地裁】「大津波来ると思わず」 石巻の幼稚園送迎バス訴訟  

「大津波来ると思わず」石巻の幼稚園送迎バス訴訟東日本大震災の津波で亡くなった私立日和幼稚園(宮城県石巻市)の園児4人の遺族が園側に計約2億6700万円の損害賠償を求めた訴訟の証人尋問が12日、仙台地裁であった。当時の園長は、過去の大地震の際の経験などから「大きな津波が来るとは思わなかった」と証言した。 園長は「海には近づかない方がいい、という程度の津波が来ることは頭にあった」と説明。園児をバスで送迎した理由は「気温がすごく低く、風が強かった。子どもたちは不安そうにしたり、泣きだしそうにしたりしていた。一刻も早く保護者のもとへ帰し、安心させたかった」と語った。 一方、当時の行動や判断をめぐり「動揺し、ラジオなどで情報を取ることまで頭が回らなかった。バスを園に戻すよう指示したことがこのような事態を招き、本当に申し訳ない」と述べた。 被災したバス運転手の尋問もあった。運転手は「園を出る際、大なり小なり津波が来ることは頭にあった」と証言。津波に襲われた状況について「建物がドーンとぶつかり、車内が水でいっぱいになった。もがいているうちに意識を失い、子どもたちのことは分からなかった」と話した。 訴えによると、園児12人を乗せた園のバスは2011年3月11日午後3時ごろ、海に近い石巻市南浜町方面に向けて出発。7人を降ろして園に引き返す途中の同3時45分ごろ、同市門脇町付近で津波に巻き込まれ、園児5人が死亡した。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ