タイトル(歴史)と記事(鉄道関係)が一致しないのは気にしないでください

 

ようこそ  
ようこそいらっしゃいました。
現在は↓のブログで更新を行っています
http://ameblo.jp/tetsusou/


ここでは鉄道・プラレールの話題などを紹介します。

というか最近はほとんど鉄道。時々バスとか飛行機とか船とかがあるかも。

関ヶ原の戦いとは全く関係がありません。







旧ジオログはこちら 画像をクリック↑

ではゆっくりしていってください
クリックすると元のサイズで表示します
もうすぐラストラン 2012年3月25日 新札幌にて

2012/5/5

生存報告  
お久しぶりです。何とか生きております。

寮生活は色々と大変ですが頑張って生きたいと思っています。

GWなので美幌に帰ってきていますが明日からまた戻ることになります。

そんなこんなでブログを更新の問題などで移転をすることにしました。

http://ameblo.jp/tetsusou/

多分更新が出来るはずです。現ブログは美幌に帰ってきたときに更新するつもりです。

今後ともよろしくお願いします
クリックすると元のサイズで表示します
大楽毛にて

2012/4/6

ひたちなか海浜鉄道  
釧路のホテルより。

せっかくコメントをいただいたので紹介しないのもどうかなと思いまして、今回行ったひたちなか海浜鉄道沿線での行動記録(?)を紹介することにしました。

出発は勝田駅から。
クリックすると元のサイズで表示します
新型車両だと思っていたキハ3710型。平成十年製だったんですね。もっと新しいかと思っておりました。
クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず終点の阿字ヶ浦駅まで乗車。ここもレトロな駅舎でした。昔は更衣室代わりとして廃車体が置いてあったとのこと。見てみたかったなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
折り返しまで少し時間があったので近くの阿字ヶ浦海水浴場まで行ってみました。もちろん泳いでいる人は居ませんでしたが、吹く風がとても気持ちよかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
海水浴場から駅へ帰る途中に海のほうを振り返ると・・・。こんな景色大好きです。
クリックすると元のサイズで表示します
車両基地のある那珂湊に移動。隣のホームには三木鉄道から来たミキ300−103が留置中。
クリックすると元のサイズで表示します
首都圏色に戻されて保存(?)されているキハ203。
クリックすると元のサイズで表示します
日本初のステンレス製気動車のケハ601。よくこんな貴重な車体を残してくれた茨城交通とひたちなか海浜鉄道に感謝です。欲を言うと台車をはかしたい!ちなみに通りかかった方(応援団の方?)の話によると時々車内を公開しているとのこと。
クリックすると元のサイズで表示します
那珂湊駅に戻り来た列車がキハ205系。貴重な元国鉄キハ20系です。
クリックすると元のサイズで表示します
名残惜しいですがこの後の予定もありまして勝田駅で湊線の旅を終えることとしました。実はもともと湊線に乗る予定はなかったのですが、列車や勝田駅の駅名版を見ているうちに乗りたくなってしまいました。
今回は僅か2時間ほどの滞在でしたが次回また行くときは一日丸々つかって沿線をゆっくり回りたいと思っています。

ひたちなか海浜鉄道さんありがとうございました。

なんか色々間違ってそうだな・・・・

2012/4/5

旅行  
お久しぶりです。この一ヵ月半いろいろとありました。
合格発表

オホーツクの風代走

説明会

卒業式

旅行

入寮準備

とまぁ色々と大変でした・・・。

そんなわけで(?)卒業式の翌日に出発した旅行の記録を簡単に書いていきます
続きを読む

2012/2/24

どうでもいい話  
みなさんにとってどうでもいい話を一つ。
続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ