2012/11/6

アスペルガー症候群の正しい改善方法とは?|短期間で改善!成瀬式アスペルガー症候群改善術 子供 効果  成瀬式 アスペルガー症候群 改善術 子供 方法 内容 効果 短期間





短期間で改善!成瀬式アスペルガー症候群改善術 子供 効果













アスペルガー症候群の正しい改善方法が公開されました。


あなたの方法は、正しい改善方法ですか?





⇒ アスペルガー症候群の最新改善方法を公開中!!




「これだけは、やってはいけません!」という

アスペルガー症候群改善方法について、

間違った考え方と正しい方法を紹介します。




【間違った考え方1】

アスペルガー症候群は、自閉症の一つであって、

ひきこもりがちの症状が出るということはありません。

自閉症と似ている症状はありますが、

アスペルガー症候群の場合には、知的部分の遅れが、ほとんどありません。

そのため、自閉症とは、全く違うといっても過言ではありません。

ただ、周りとの協調性がうまく取れないことがあって、

理解が得られないなどの理由が原因で、引きこもりがちになる可能性はあります。

しかし、このことも周りの対応一つで、改善できてしまうのです。





【間違った考え方2】

アスペルガー症候群では、年齢が低いうちは、

その行動について、親のしつけが足りないと誤解されることも・・・

しかも、親の愛情が足りないから、アスペルガー症候群にかかったなど、

たいへん、失礼な考え方をする保護者も中にはいます。

アスペルガー症候群の原因は、確定されていませんが、

胎内での何らかの問題が原因で、起こるといわれています。

そのため、成長段階で、発病するとは考えにくい病気のひとつです。


アスペルガー症候群は、親の愛情不足が原因ではありません!!





【間違った考え方3】アスペルガー症候群では、

興味があった場合、強いこだわりを持つと誤解していませんか?

アスペルガー症候群の症状の大きな特徴は、

周りとの協調性に欠ける点や他人の意見を聞かないことなどがあって、

こだわりが強いと判断されてしまいます。

しかし、一般にどんな人にもこだわりはあって、

そのことを強く主張するということは、

それだけそのことに集中している証拠となります。

特に、子供の場合は、そのこだわりが目立つことなどから、

同じ年齢の子供たちから、「わがまま」と誤解されてしまうことになります。

実際は、自分の好きなことに熱中したいという気持ちが強いだけで、

わがままな態度をとっているわけではありません。





【間違った考え方4】

アスペルガー症候群は、社会性に乏しいと思われていますが、

実際は、自分の主張はきちんとできます。

ただ、それがあまりに強いときは、感情を押し付けていると思われがちで、

強引とか自分勝手と勘違いされてしまうのです。

意見交換が苦手なことから、

まずは、発言・行動するという行為が先に出てしまいます。

さらに、相手の気持ちを読み取ることが苦手であって、

周りからみると、やりたいことや言いたいことだけを

押し付けているんでは?と思われてしまいます。


本当のところ、強引とか自分勝手ではありませんよ。






⇒ アスペルガー症候群の正しい改善方法は、こちらに詳しく紹介されています。



0
タグ: 方法 内容 効果

2012/1/20

アスペルガー症候群とは?|短期間で改善!成瀬式アスペルガー症候群改善術 子供 効果  成瀬式 アスペルガー症候群 改善術 子供 方法 内容 効果 短期間





短期間で改善!成瀬式アスペルガー症候群改善術 子供 効果









アスペルガー症候群の子供は、

規則的で習慣的な作業を身につけることが苦手と思っていませんか?

⇒ アスペルガー症候群の正しい改善術はこちらです。




発達障害のひとつと言われる“アスペルガー症候群”

発達するにつれて、様々な偏りが出てくるわけですが、

そのことは、発達の遅れとは関係なく・・・

得意・不得意などの偏りに現れてきます。

アスペルガー症候群の子供たちは、さまざまな特性を持っていて、

日常、家庭生活で目立つことは、マイペースな行動で自分勝手と思われがちに・・

これは、家族への共感が乏しいことから、

自分のやり方で行動してしまって、わがままな子だと誤解されてしまうのです。

本人には、全く悪意はないわけですが、

そのことをまわりの大人は理解してくれません。


アスペルガー症候群の特徴として、

コミュニケーション・社会性・想像力の三つの部分に、様々な特性が現れます。

その現れ方には、特徴があって、人それぞれ異なります。

アスペルガー症候群の子供の特性を上手に理解しなければいけません。

子供が、今、何に悩んでいて、子供は、いったい何を得意としているか・・・

よく観察するべきです。

そのことによって、はじめて、特性を理解することができ、

特性を理解して・・・はじめて、

どのようなしつけが、子供を傷つけているのかが分かってきます。

間違った理解で、苦手なことを求めたとしたら、子どもを苦しめるだけですね。

その子の特性を上手に理解し、

その子にあったやり方で、手伝うように丁寧に教えてあげてください。

大人の方から、寄りそうようにして対応してみましょう!

当たり前のことですが、障害のある・なしに関係ありませんね。

どの子供にとっても適切な育て方があって、

アスペルガー症候群の子供には、特に重要な考え方になります。




⇒ アスペルガー症候群の原因と改善方法については、こちらに詳しく紹介されています。




0
タグ: 方法 内容 効果

2011/7/12

アスペルガー症候群の原因は?|短期間で改善!成瀬式アスペルガー症候群改善術 子供 効果  成瀬式 アスペルガー症候群 改善術 子供 方法 内容 効果 短期間



短期間で改善!成瀬式アスペルガー症候群改善術 子供 効果











友達と仲良く会話できていますか?


⇒ アスペルガー症候群改善術を大公開中!!







アスペルガー症候群を解決するためには、タイプ別の原因を理解することによって、

早期、解決、改善が図れます。


アスペルガー症候群は、大きく3タイプに分けられますが、その原因も様々。


早速、タイプ別の主なアスペルガー症候群の原因を理解しましょう!




【原因 その1】アスペルガー症候群+「社会性タイプ」の原因

社会性タイプの原因は、

根本的には、様々な場面、局面に遭遇していないことが要因となります。

子供のうちは、そのような場面が非常に多いことから・・・

その都度、自分で学んでいくことになるわけですが、

アスペルガー症候群の場合、それを受け入れることが難しい状況になります。

さらに、自分の興味のないことには、特に無関心になって、

このことが、社会性に乏しくなってしまう原因の一つになってしまいます。




【原因 その2】アスペルガー症候群+「コミュニケーションタイプ」の原因

コミュニケーションが苦手という人は、

アスペルガー症候群に限らず、多くおります。

言語の発達などに異常は見られませんが、

言葉の使い方などがうまく出来ないことで、支障をきたします。

相手の気持ちを読み取ることが苦手であって、

言わなくてもいいことまでも言ってしまう・・・

表情が乏しくなることもコミュニケーションタイプの原因になります。




【原因 その3】アスペルガー症候群+「想像力タイプ」の原因

アスペルガー症候群のこのタイプは、

自分の興味に対する気持ちが強すぎることから、

それ以外については、受け入れない傾向が強くあります。

自分の興味のないことに関しては、想像力を働かせることができません。

逆に、働かせる必要を感じていないのかもしれません。

ただ、想像力が乏しい場合は、コミュニケーションにも大きな影響が出ますので、

できるだけ興味を持つ範囲を広げるのが大切なことになります。






⇒ アスペルガー症候群の改善方法は、こちらに詳しく紹介されています。





0
タグ: 方法 内容 効果

2011/7/12

アスペルガー症候群を改善された方々の声|短期間で改善!成瀬式アスペルガー症候群改善術 子供 効果  成瀬式 アスペルガー症候群 改善術 子供 方法 内容 効果 短期間



短期間で改善!成瀬式アスペルガー症候群改善術 子供 効果










友達と楽しいコミュニケーションできていますか?

⇒ 短期間!!アスペルガー症候群改善術を公開中!!





なかなか気持ちを読み取れない・・・なぜ?

雰囲気を理解できない・・・なぜ?


このようなことで、悩んでいませんか?


アスペルガー症候群は、ちょっとしたコツで改善できます。

最近話題の“成瀬式アスペルガー症候群改善術”・・・

この方法を実践して、見事に改善ざれた方々の声を参考にしてください!!




(大阪府 佐々木雄二 53歳)

子供がアスペルガー症候群との診断!!

大変なショックを受けている中で成瀬式アスペルガー症候群改善術に出会いました。

もし、この出会いがなかったら一生悩み続けていたことでしょう。



(岐阜県 栗原恵美子 47歳)

アスペルガー症候群の娘は、小・中学校といじめられていました。

そんな時、親子でこの改善法に取り組んだところ、

友達の輪に入っていくことができるようになり、

今では、楽しい中学校生活を送っています。



(奈良県 小野重次 59歳)

保育園に通っている孫が、アスペルガー症候群、心痛が絶えませんでした。

早くなんとかしてやりたいと思い、息子夫婦にこの改善法を紹介してみました。

3ヶ月ほどでだいぶ改善したとの報告を受け、ホッとしています。



(神奈川県 中瀬綾子 44歳)

昔からいつも「わがまま」「自己中心的」と言われていました。

自分では、相手のことをきちんと考えているつもりでしたが・・・

何とかならないものかと、この改善術を始めたら、

周囲と上手く付き合えるようになりましたよ!



(千葉県 犬飼大介 38歳)

これまで、努力してもTPOに応じた振る舞いができませんでした。

でもこの改善術のおかげで、臨機応変に行動できるようになり、

自分でも驚いています。

アスペルガーで悩んでいる人にはぜひお勧めします。







⇒ “成瀬式アスペルガー症候群改善術”を実践された方々の声はこちらです。



0
タグ: 方法 内容 効果

2011/7/12

teacup.ブログ START!  
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ