2014/4/24

ポゼッションフットボールがキミでも得意になるサッカーコツ  

マークなどのサッカーについて記事とは違った話を書くかもしれません。
話しは変わってボレーキックという技はパスされた球を直接シュートしよとして得点する華麗なシュートテクニックをいいます。

なおサッカーの言葉のコーナーキックについてご存じかと思いますが、コーナーキックとは守備側の選手が蹴ったサッカボールゴールポスト間を除くラインを越えた場合ゲームの再開をするやり方をいいます。
またサッカールールスルーパスのことってどんなものかご存じですよね。
スルーパスというテクニックは相手守備選手の隙間をスルーする得点につながるパスのことです。
なおサッカールールのミッドフィルダーのことを説明させていただきます。
MFというのはDFとFWの中間のポジションをいい攻撃的ミッドフィルダーのことになります。

ストッパーとは相手のプレイヤーにまとわりついてシュートをストップさせるディフェンダーの選手です。

サッカーの仕組みのお話しは大雑把にいえばこういうものになりますかね。
で、日本代表などのサッカーのルールについてちょっと解説も別の機会にしたいですね。
ところで大宮アルディージャの選手の様子もとても期待しています。


0

2014/1/10

海外サッカーのサイドバックってとてもうれしい!  

なでしこジャパンなどのサッカーのルールに関して解説をしましょう。
ゾーンプレスとは敵陣を攻撃時にはミッドフィリダーも支援に入り守り時にはサッカーボールを保った相手に近くの選手ですばやく囲ってしまう戦術をいいます。

なおサッカールールとしてのペナルティキックのことってどういったことかご存じですよね。
ペナルティキックとは守る側の役目のプレイヤーが味方のエリアにおけるペナルティーエリア内でペナルティをしてしまった時、与えられるペナルティーマークから蹴るキックのことです。
あとサッカーのことのスイーパーのことってどういうことかご存じかと思いますが、スイーパーとは相手の選手へガードせず、守備のもっとも後ろにいながら他のディフェンダーへ指令を送る仕事をするプレイヤーになります。

ゾーンディフェンスとはきちんとプレイヤーが守るエリアを決定しておくゲームのやり方をいいます。

サッカーのルールの説明は大雑把にいえばこんなものになりますかね。
で、ところで今日はこういう話題でした。
なでしこジャパンなどのサッカーのルールの講義も書いてみます。
なでしこジャパンなどのサッカーの仕組みに関して解説も次回やってみようかな。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ