あなたにあったFX業者

2011/7/29

お受験 あすか会 小学校受験合格講座 小池松次 口コミ 質問  

小池松次さんの『お受験 あすか会 小学校受験合格講座』口コミ、感想や質問などの情報をまとめたものです。

小池松次さんの『お受験 あすか会 小学校受験合格講座』の公式サイトは、
 ⇒こちらから






◆難関で高過ぎる目標に思われた
国立大学付属小学校に合格することができました!◆

東京都立川市 中井久美子さんの感想

私の家庭には二人の子供がいます。

上の子は小学校高学年の男の子ですが、
自由に伸び伸び育てていたせいか、
テストの点数の取りこぼしが多いし、よく言われいる『うっかりミス』
をしてしまう集中力のない子になってしまいました。
いくら正解が分かっていても、ミスはミスですから・・・

そこで、
これかの子供の将来をいろいろ考え、高校受験をさせるよりも、
中高一貫で勉強し、同じ目標を持つ中で学校生活が送れれば、
より充実した6年間を過ごすことができると思い、
小学校受験を目指した教育を行うことを決定したのです。


経済的事情で某国立大学付属小学校を志望したのですが、
受験問題のレベルが高く、応用力の必要な問題が出題されているので
とても驚きました。

「これは、時間をかけて反復練習するしかない」と思い、
自宅でも学習できる教材を探したところ、
『あすか会』の教材が目に止まり購入してみました。

購入したDVDを視聴するにあたって、
とにかく「よく聴くこと」が重要なので、
とても集中力がついてきました。

親の教え方・指導法はもちろんのこと、
親としての考え方もわかって参りましたし、
息子の得意分野と弱点・苦手分野がはっきりして、
実体験を伴った反復練習・訓練をしっかり行うことができました。

今までは、
助言してもなぜか「頭の中だけで考えようとする」のですが、
DVDの指導通り、指を使ったり、印をつけたり、
自分なりに工夫して確実に問題に取り組むようになり、
着実に一歩一歩登っていることが実感しているようでした。

お陰さまで、難関で高過ぎる目標に思われた
国立大学付属小学校に合格することができました。

単に志望校に入学できたというだけではなく、
息子が落ち着いたしっかりした子に成長してくてたことが、
非常に嬉しく思っています。

このDVDで勉強していなければ合格はあり得ませんでした。
本当に『あすか会』様には感謝しております。
ありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します


◆志望校の制服を着て歩きまわる子どもを見て
このDVDで勉強してよかったと心から思いました!◆

京都府京都市 今井美奈子さんの感想

自分の今までの経験から、

自分の子供には将来色々な選択肢を、
楽しい学校での思い出ができればと思い、
私立小学校の受験を決めました。

しかし、
高校受験しか経験したことがない私には
どうやって効率よく勉強をさせるか悩んでいました。

まわりに小学校受験を経験した子供もいなかったため、
情報もなく、インターネットで調べることから始めました。

色々と検索するうちに、この『あすか会』の教材を見つけて、
説明もとてもわかりやすく、何か感じるところがあり、
これなら子供が飽きずに続けてくれるのではないかと思い購入を決めました。

届いたDVDをさっそく子供に見せながら受験に向け、
勉強を始めると、見たことのない子供の真剣な目にびっくり。

子供になじみのある絵本を使って勉強をするので、親近感があり、
自然と子供も興味をもって取り組むことができたようです。

本を繰り返し読むことで、集中力もつき受験にとても役立ちました。

問題集もわかりやすく、ゆっくりと解説してくれるので
子供にもわかりやすかったようです。

届いた日から繰り返しDVDをみて楽しく勉強することができました。
画像で、楽しく見れることが、今の子供には、ピッタリだったんですね。

いざ受験に臨み、見事念願の小学校に合格することができました。

あすか会に出会う前はまさか合格できるとは思っていなかったので、
制服を着て小学校に通う我が子を見て、
あの時このDVDで勉強を始めて本当に良かったと実感しました。
この『あすか会』に、感謝、感謝です。

色々な教材がある中、自分の直感を信じて、
まず第一歩が踏み出せたことが、一番良かったと思います。

クリックすると元のサイズで表示します



このDVDに関するQ&Aです。

Q)家で実践できますか?

A)はい。ご家庭で「あすか会」の授業をそのまま受けていただけるように
  DVDを作りました。
  ただ、ご覧になるときはお母さんかお父さんが一緒に見るようにしてください。

   

Q)小学校入試まで3か月しかないのですが合格できますか?

A)有名小学校に合格するかどうかは、それまでの教育環境により
  千差万別ですので、一概には言いきれません。
  ですが、このDVDは、小学校入試に止まらない、子どもの「地頭」を鍛えるものです。
  小学校に進学した後も、役に立てていただけると思います。
  ただ、希望の小学校に合格しさえすればよいという方は、ご購入をお控えください。
  目的は、合格させるこではなく、子供のこれからの成長の一助になるように作り、
  学習習慣を身につけてもらうためのものですので。



Q)まだ3歳なのですが役に立ちますか?

A)はい。このDVDは単なる受験テクニックにとどまらない子どもの教育の本質がつまっています。
  読書の習慣は0歳からです。
  お子さんが何歳であろうと、お役に立てていただけると思います。
 



Q)これさえあれば、小学校入試の対策は十分ですか?

A)いいえ、工作や運動その他、個別の対策が必要なものには対応しておりません。
  このDVDは、根本的な知能を育成するものと考えてください。
  また、ペーパーに関しては、年長を対象に引き続き教材を作成予定です。
  本教材に申し込まれた方にのみ、追ってご案内を差し上げます。
  



Q)ほかの幼児教室とかけもちできますか

A)はい、大丈夫です。読書は基礎的な知能を養うためのものです。
  読書の習慣は役に立たないことはありませんから、
  他の教室に通いながら実践していただいても結構です。



Q)小池先生に質問できますか?

A)不特定多数のご質問に、個別にお答えすることは物理的に不可能です。
  この点、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
  次善の策として、ご質問を踏まえて役に立つ情報を流したいと考えています。




子供のために、まず自分ができることを真剣に考えていますか?


 ⇒詳細はこちらから




 クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ