2011/3/22 | 投稿者: 川口豊

お花をならいはじめてはや二年半☆はやいものです^^
ラッピングって難しいですよね〜ギフトを作成したあと
かわいらしくラッピングができないと悲しくなります・・・。
私もプリフラのブログをささやかながらやっているため
遊びにいらしてください^^

ラッピングに興味あり、基礎から学んで、いずれはラッピングコーディネーターの資格をとれたらいいなってずっと思っているんですが、忙しさのあまり、なかなかできず・・・
いろいろと教えてもらいたく参加しましたるんるん
私はフラワーアレンジのオンラインショップをやっています。
お花が大好きです。人に差し上げるのにラッピングを色々勉強したいと思っています。
何かいいアドバイスがあれば教えて下さいませ
現在、大阪の梅田、豊中、梅田、東大阪の方で、英国式フラワーアレンジメント
の教室をやっています。
 お花の勉強で、イギリスに花留学をして、帰国後教室をはじめて早7年弱。
大好きなお花に癒されながら日々を過ごしています〜!達(複数!)


(*´∀`)ハジメマシテ☆★
プリザーブドフラワーの教室開講を目指し、今は、知り合いの依頼などを
作ってます。
来年にはネットショップ、お教室の開講を予定してるので、
ココでいろんなラッピングをお勉強できたらイイなぁって思います。
フラワーアレンジお花もお菓子もラッピングがステキだと、見栄えがさらに良くなりますもんね♪
ラッピングコーディネーターにも興味があります。
参加させて頂きました
プレゼント、されるのもするのも大好きです!
どーせならセンス良く、可愛くラッピングしたいリボン
今、フラワーアレンジを勉強中です手(パー)
私は1ヶ月前から、インテリアや雑貨を扱ってるお店で働き始めました。
ギフトでのラッピングが多く、悪戦苦闘の日々たらーっ(汗)
ラッピングコーディネーターの言葉すら知らなかった私…。
でも素敵!NEWにラッピングしたいし、苦手を克服したいんですわーい(笑
時間が不規則な仕事なので、今は習いに行ったりもしていませんが、コーディネーターを目指してみたいです
こんなブログがあるなんてぷぷ嬉しくて参加したくなりた☆
ラッピングの資格がとりたいと思っていたんですが身近に先輩や興味ある人もいなくて心細かったので、色々教えて頂きたいですわーい(笑!NEW
知識は何もないですが
お花とかラッピングとか
に興味があります!
これから勉強したいですひよこ
いろいろ教えて頂けたら
0

2011/3/8 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/3/8 | 投稿者: 川口豊

もう少し余裕ついたら、ちょっとしたラッピング教室へ学びに行きたいなとも思ってます☆
宜しくお願いします♪
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私も昔から、インテリア雑貨、観葉植物の緑たちが好きでしたが、
その分野とは違った職種のOLをしています。
数年前から、やっぱり何か違う!!と思い始め、ラッピングスクールに通い、そして、近々OL卒業!
本格的にラッピングを勉強し、ラッピングに関わる仕事に就こうと思います!
私はまだまだ、修行の身。
将来は自分の店を持ちたいんです♪
これからきっと大変な事もあると思いますが、夢を諦めず頑張って下さい!!夢は諦めたり捨てたり自分がしなければ、目には見えなくとも必ず少しずつ近づくものです☆
これからお互いに頑張って行きましょうね(^。-)-☆
あたしは、お菓子やパンを作って友達にプレゼントするのが好きで、ラッピングも上手になれたらいいなぁと思い、参加させていただきました。
何時間!ですか?そりゃ〜長い!って言っても私も仕入れの日は思いの外時間がかかるので、(必要以外も見てしまう)
(買ったモノは少なくても(笑))
お菓子やパンの写真も載せて下さいね♪
お花は大好きです。
自分でアレンジをやってみたくてこのブログを見つけました。
ラッピングもいいですよね。
同じものでもラッピング一つで随分変わりますよね。
人にしてもらうばかりなので参考にしたいと思います。
フラワーアレンジの講座、中止だったんですね・・・残念。
ちなみに、うちの教室も一回3000円で全部入ってます。
コレくらいが親切でイイ金額かな?って思います!
本など買ったりして、アレンジやって見て下さいね♪
プレゼントを選んだり、あげたり、もらうのも大好きです。
普段はラッピングの本を見たりして、自己流なんですけど、プレゼントをするときは、お店でしてもらわずに自分でするようにしてます。
プレゼントってどんなものでも、嬉しいものですよね!
だって必ず気持ちが入ってるから!!
自己流でも自分でラッピングしてるなんて素敵です♪
でもそれだけ興味があるなら、習うといいかもです?
でもご自分のラッピングの物も写真載せて下さいね♪
私のHPにも遊びにいてくださいね☆
ラッピング大好きです。手話を習いに行ってたカルチャースクールに、ラッピングコーディネーターの講座もあり、半年習って、試験うけました。







フラワーギフトはここをオススメ↓↓
参照サイト→ デキるフラワーギフト
0




AutoPage最新お知らせ