2013/1/8

受験対策と英文読解  

絶対中学生になれますが、そこまでして受験をあえて受けてどうして中学に入るのか。
面接の入試を児童だけで行う中学もあれば、親御さんが同伴する場合もありますね。

志望校選びをする際には、まずは進級する本心というものを再確認することが大事です。
目標を抱くこと無く涙が出るほど困難な中学受験をさせるのは、生徒にとって苦しいものですね。
中高一貫校は中学・高等学校学科における無駄を省略したり、あるいは高等学校課程を急いで進めたり、中学・高校の6年の期間を余裕のある学習をしようというものですね。
法政大などの付属中学は、中学の受験で頑張って進学できれば、後は大学まで進級できる長所があります。

志望校を決定する場合でも単に程度だけで考慮するのは止めておきましょう。
面接の入試では、お父さんお母さんの印象にも気遣いが必要です。
生徒に中学の受験を強引に押し付けるのではなく、子供が自分から受験するようにしっかりと説明をしてあげることが大事ですね。
中学受験は地元の公立中学へ入学することを選ばず、別の中学へ受験するためのことですね。

資格試験や大学勉強に重宝するおすすめ記憶術について参考のHPの「暗記術の方法なら頭がよくなる」が結構勉強になりましたので、おすすめします。


0

2013/1/6

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ