2013/1/22

社会人対象の入試試験での秘訣  

前期試験でだめだったケースでは次に後期試験に受験できます。
50代の方も一般の入試やAO入試試験、編入の大学試験を選んで大学受験に臨むこともできますが、現役から長い間離れている状態があれば、かなりのリスクが生じてきますね。

大学の受験で専属の家庭教師はいいのですが教師と相性が良くなかったケースでは、生徒自身にとっては家庭教師をつけたことが受験で成功する専属の家庭教師が、むしろダメージになってしまうこともありますね。
受験は行きたい学校の試験傾向によって受験の対策が異なってきます。

大学受験に失敗した浪人した方は、自力で学習する人も中にはいますが、多くの場合では、大学の受験予備校と呼ばれる所に通います。
成人が大学受験をする場合では、この社会人対象の入試試験がほかの試験のやり方より対応をしやすくなっています。

いろんな勉強に効果的な話題の記憶術について参考のサイトの「高校受験でバッチリ有用な話題の記憶術」が大変勉強になりイチオシできます。


0

2013/1/22

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ