2012/11/25 | 投稿者: やすこ

私は3年前まで救急病院の夜勤専従の看護師として働いていた経験があります。夜の10時出勤で朝の7時までの勤務でした。救急病院ということで、様々な症状の患者さんが来られました。また、駆け込みでの診断も多く、忙しい時は人手が足りなくてあたふたしたこともあります。看護師の夜勤バイトも大変です。

仕事自体は自分が幼いころから目指してきた職業で、実際にやってみても天職だと思っていました。強いて不満を言うなら、やはり夜勤は厳しいです。これまで20年以上夜は寝ている時間でしたので、勤めだして最初のころはよく体調を崩したりもしました。逆に昼間は寝ている時間となり、まわりは働いていますので、仕事終わりに友人と食事のようなことは一切できませんでした。

今は結婚して看護師の仕事はしていませんが、子供が大きくなったらまた再開したいと思っています。
0

2011/12/30 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ