2013/7/1

 キミはだれよりも走ることできるか? ピ  

 キミはだれよりも走ることできるか? ピッチを所狭しと駆け回り、球際で激しい攻防を繰り広げる“ダイナモ”。アディダスが開発したニューモデル『nitrocharge(ナイトロチャージ)』は、現代フットボールに不可欠な要素である運動量を武器とする“エンジンプレイヤー”をサポートするために生まれた革新的なフットボールスパイクだ。シャネル iPhone ケース

 ダイナモ――。圧倒的な運動量で上下動を繰り返し、球際のハードな肉弾戦もいとわない闘争心あふれるプレースタイルは、チームを鼓舞し続ける。グッチ 財布 人気献身的かつ泥臭いプレー。アディダスが着目したのは、そんな“汗かき役”と呼ばれ、なかなかスポットライトを浴びることはないものの、しかし、チームの屋台骨となる不可欠な選手たちだ。エルメス 長財布

 強烈なシュートを放つストライカー、抜群のスピードで相手をぶっちぎる快足ウイング、正確なキックと絶妙なラストパスで決定機を演出するパサー。フットボールの花形である彼らが輝きを放つのも、その陰で支える“エンジンプレイヤー”の存在があってこそ。ミュウミュウ 新作 バッグ今までにない視点、まったく新しい「タフネス」というコンセプトから生まれたスパイクが『ナイトロチャージ』だ。

「プレースピードが上がり、プレイヤーのボールスキルも格段に高まってきた現代フットボールを分析したとき、いかに相手が保持しているボールを奪い、自分たちのボールにするかという部分が、より一層重要視されてきています。dior バッグボールを奪取する汗かき役の選手たちに向けたスパイクとは、どんなものなのか。これが『ナイトロチャージ』開発に至った背景です」

 アディダスジャパンの開発担当者は、この画期的なスパイク誕生の経緯を明かす。iPhone 5 ケースコピーアディダスはこれまでにもスピードプレイヤー向けの『F50』、あらゆるボールコントロールを重視するプレイヤー向けの『Predator』、さらには止める・走る・蹴る、そのすべての総合力を追求するプレイヤー向けの『adipure』を発表してきた。しかし、今回の『ナイトロチャージ』は従来のスパイクが目的としてきたスピードやコントロール、バランスとは異なる武器を持った選手たち、すなわち運動量とハードワークを特長とした“ダイナモ”と呼ばれるエンジンプレイヤーを足元から支えるために生まれた。ヴィトン 長財布これでチームを勝利に導く4つのピースがそろった。開発担当者は続ける。ルイヴィトン バッグ

「現代フットボールでは世界No.1のスペイン代表もそうですが、UEFAチャンピオンズリーグで決勝に勝ち進んだバイエルンなども、自分たちでボールをつなぎながらハイテンポな攻撃を繰り出すことに加え、ボールを奪われたときに素早くプレスをかけて奪い返すという部分が強さの秘訣として注目されています。ハイプレスをかけ続けるための運動量、ボールを奪うための激しいチャージ。
iphone 4G ケースこうした能力を最大限に高め、サポートするために開発されたのが『ナイトロチャージ』なのです」

 キーワードは「エナジー」だ。驚異の運動量でピッチを走り回り、ダイナミックなプレーで球際のハードな攻防を制し、ゲームをリードする。
ルイヴィトン携帯ケース闘争心をむき出しにし、熱く激しいプレーが身上である“ダイナモ”のためのスパイク。「少しでも多くのエネルギーを足元に注入し、プレイヤーの運動量やフィジカル能力に貢献するというのが『ナイトロチャージ』のコンセプトです」。ヴィトンの財布開発担当者が語る『ナイトロチャージ』の“武器”は主に3つある。

< エナジースリング >
『ナイトロチャージ』を見て、最も目立つ黄色のバンド。アディダス サングラス前足部の最も負荷のかかる部分に、伸縮性に優れたラバーバンド「エナジースリング」を搭載し、選手の踏み込み時などに、足にかかる負荷を吸収し、かつ次の動作へのエネルギーに還元してくれる。サイドステップやターン、蹴り出しなど、あらゆる動きで足にかかる負荷に対し、ラバーが伸縮し、反発力を生む。dior バッグエネルギーロスをなくし、逆に本来は失われていく「エナジー」が次の一歩につながることで、運動量をより高める効果を発揮する。ピッチを走り回り、暴れ回るという『ナイトロチャージ』のコンセプトの根幹をなす最新テクノロジーだ。エルメス バッグ 新作 2013

< プロテクションメッシュ >
 アッパーの中足部と後足部に、フットボールスパイクではめずらしいメッシュ素材を使用することで、軽量性と耐久性を両立させている。運動量豊富にピッチを駆け、タフなプレーを繰り返すダイナモにとって、スパイクが重くなればなるほど、足への負担も増える。シャネルバッグ 新作「少しでも軽いスパイクで軽快に動き回りたい」というトッププレイヤーのニーズに応え、『プレデター リーサル ゾーン』と同じ片足255gという軽量性を実現。耐久性の面でも、引き裂き強度と耐摩耗性において一般の人工皮革をしのぐ「プロテクションメッシュ」が、シューズのダメージを軽減し、優れたホールド性を長く維持してくれる。ディオール バッグ 新作

< プロテクションパッド >
 数多くのトッププレイヤーにヒヤリングした結果、選手が激しいプレーの際にダメージを受けやすく、最も痛みを感じやすい場所は、つま先とアキレス腱部分であることが明らかになった。そこでつま先、アキレス腱周りにクッション材のスポンジを内蔵することで、激しい球際の攻防で受ける衝撃を吸収。ルイヴィトン バッグボールとのクラッシュ、あるいは後方からのハードなタックルによる足へのダメージを防ぎ、研ぎ澄まされたボール感覚を守ってくれる。

 激しいプレーや球際の競り合いが続けば、スパイクもダメージを受ける。携帯ケース コピー時にはハードなスライディングタックルで削られることもあるだろう。休むことなく走り続ける運動量をもたらす軽量性と、タフなプレーの連続にも耐える強度。サングラス ポリス『ナイトロチャージ』は、その両面を併せ持っている。

 実際に『ナイトロチャージ』を着用する日本代表MF清武弘嗣も「前足部の黄色い部分、エナジースリングのホールドもいいし、カカトのクッション性もよい。ルイヴィトン財布 2013さらに通気性もよくて軽いので、とても履きやすいスパイクに仕上がっています」と、その効果を絶賛する。試合を通じて、だれよりも走り、汗をかき、“水を運ぶ”選手たち。oakley サングラス彼らのために誕生した『ナイトロチャージ』を履くことで、キミも限界を超えた次の一歩を踏み出すことができるはずだ。

【関連記事】
ITmedia LifeStyle 5月23日(木)23時46分配信

「Flat4-玄(KURO)」。シャネル 財布2つの盛り上がった場所にダイナミック型ドライバーが入っている。価格は4万2000円

 いまや日本最大のポータブルオーディオイベントとなった「ヘッドフォン祭」だが、大手メーカーが軒並み出展しているいっぽうで、個性的なガレージメーカーの相変わらず見られるのはうれしいところだ。スーパーコピーエルメス音茶楽(おちゃらく)もそんな、国産ガレージ系メーカーの1つ。2つのドライバーを対向して配置、両者を位相補正パイプで接続するというユニークな構造を採用するなど、オリジナリティーあふれる製品作りが特長となっている。スーパーコピーエルメス財布

【拡大画像や他の画像】

 その最新モデルにして、春のヘッドフォン祭で初披露(プレスリリースはイベント前に出た)となったのが、今回紹介する「Flat4-玄(KURO)」だ。メインモデルの「Flat4-粋(SUI)」同様、2つのフルレンジユニット(同ブランドではユニットをエレメントと呼ぶ)を対向して設置するFlat4(Full-range 2-element 4-way effect)方式を搭載しつつ、制振処理を施したアルミ製キャビネットや天然繊維シートの採用、位相補正チューブへの制振材の塗布などを行うことによって、「Flat4-粋(SUI)」ではわずかに残っていた機械振動による余分な響きを解消しているという。ヴィトン 財布 新作

 かなり個性的なデザインで、サイズ的にも小柄とはいえない筐体(きょうたい)を持つ「Flat4-玄(KURO)」だが、思ったよりも軽量なことと、ノズル部に微妙なアングルが付いていること、コンプライフォーム・イヤーチップを採用したおかげなどもあって、装着感は悪くない。軽快だし、耳よりこぼれ落ちることもない。
グッチ 長財布 人気

 一方、かなり細めのケーブルは、軽くて扱いやすいうえ、表面処理に工夫しているのか、ややこしく絡まってしまうこともない。また、タッチノイズに関しても、完璧とまではいかないが、必要十分には抑えられている印象だ。
シャネル 携帯ケースプレイヤー側のステレオミニコネクターも細身のタイプが採用されており、スマートフォンにカバーを付けていても問題なく装着できる点には好感を持った。

 試聴には、メーカーが80時間ほどエージングを行ってくれたものを借り出し、加えてこちらでもバーンイン信号を40時間ほど再生し続けた後に行った。
iphone 4G カバー

 そのサウンドは、かなり個性的なキャラクターといえる。高域方向への伸びがとても自然で音数が多く、しかも素直。
ヴィトン 長財布 新作おかげで女性ヴォーカルは、気持ちハスキーめの魅力的な歌声を聴かせてくれる。男性ヴォーカルは、時折やや細身に感じられるときがあるものの、伸びやかで聴き心地が良い。グッチ iPhone ケースエリッククラプトンのアンプラグドなどは、ギターの響きとクラプトンの歌声のアンサンブルが上手くはまって、とてつもなく気持ちよかった。

 一方で、低音のボリューム感もしっかりと確保されているため、演奏の迫力もしっかりと伝わってくる。グッチ バッグ ピンク屋外で使用しても、音やせは少なそうだ。音色的には上質で柔らかなイメージなので、ハードロックよりもクラシックなどアコースティック系の演奏がベストといえる。iPhone 5 ケースコピー

 なお、今回試聴を行ったコンディション、合計120時間のエージングを行った状態では、帯域バランスがやや腰高に感じられ、もう一歩ながら本領発揮までには至らない印象も受けた。念のため試聴したエージング80時間の状態と、今回の120時間の差から推測するに、後々には中域がしっかり張り出してきてくれそうな雰囲気もある。ヴィトン 財布 人気解像度感やダイナミックレンジなどの基礎体力は現時点でも十分持ち合わせているので、じっくりとつきあって育てあげてみたいところ。そういった気持ちにさせてくれる、魅力的な製品であることは確かだ。エルメス財布
0

2013/7/1

 昨年末の笹川スポーツ財団の調査によれ  

 昨年末の笹川スポーツ財団の調査によれば、日本国内のランニング人口は1000万人を突破。2007年の東京マラソン第1回大会時点では、600万人前後と推計されていたので、1.6倍に増えている。ルイヴィトン バッグ 新作

 ブームに乗ってシューズやウエアの種類も増えた。最近人気なのは「裸足(はだし)感覚」の再現をうたったベアフット・シューズ(以下BF)だ。ボッテガ・ヴェネタバッグ 20135本指に分かれたタイプや、親指セパレートの足袋(たび)型など各社各様に工夫を凝らしている。

 さて、その熱気に水を差すわけではないが、米ブリガム・ヤング大学の研究者らが「使い方によっては足にダメージを与える」として、ランニング初心者が安易にBFを選ぶことに警告を発した。グッチ 財布 人気

 研究者らは36人のベテランランナーの協力を得て、まず彼らの足底のMRI(磁気共鳴画像)を撮影。19人にBFを、17人に普通のランニングシューズを割り当て、10週間同じ内容のトレーニングをしてもらった。
グッチ iPhone ケース

 10週間後に再びMRIを撮影して比較したところ、BF群では骨の中にある骨髄の炎症による「骨髄浮腫」の発症頻度が高く、疲労によるストレス性外傷も普通のシューズに比べて高い傾向が認められたのである。

 骨は「骨破壊」と「骨再生」を繰り返す骨代謝を通じて強度としなやかさを保っている。登山用サングラスしかし、骨再生の途中で同じ動作の反復による振動や衝撃がかかると、骨が再生する間もなく骨破壊が亢進してしまう。従来のランニングシューズはソールに着地の衝撃を和らげる緩衝材の役割を持たせている。ケース コピー一方のBFは「裸足感覚」を追求するためソールを極端に薄くした。つまり「足底の保護効果が及ばない可能性がある」のだ。ヴィトン 財布 偽物

 もちろん、BFを否定するわけではない。研究者らは今後もBFの適正な使い方の研究を続けるとしている。コールマン サングラス現時点でいえるのは、BFを使いこなすには、骨再生の余裕を持たせるトレーニング内容とスケジュール、そして適正なフォームが必要だということ。少なくとも、にわかランナーが「カッコいいから」で購入すべきではなさそうである。グッチ バッグ ピンク

みんな異口同音に言うのは

「宇佐美よく決断したな〜。そのままだったら安泰の人生だったのに。
iphone 4G ケース

ってことです。
東大の同級生ですから、みなさん総合商社なり有名金融機関なり新進気鋭のベンチャーなりコンサルなりそれなりの高待遇のポジションにいます。シャネル ハンドバッグ メンズ

そういう人達に取って会社を辞めて起業するっていうのは取りにくい選択肢なわけです。ましてや結婚なんかしてればなおさらです。ルイヴィトン バッグ一度正社員総合職という安定な地位を捨てるとそこに戻ることは難しいので、日本人にとって起業するっていうのはとても損な選択肢なんですよね。

頭のいい方々の多くは、みんな口ではスティーブジョブズや孫正義に憧れるようなことを言いつつも、本気でそうなろうとする人はほとんどいない。コールマン サングラス

だから「就活のためにジョブズの伝記を読め」なんていう意味不明な広告が高田馬場駅に貼られたりするわけです。普通に考えりゃジョブズが就活なんてするはずねぇよと思うんですが。ルイヴィトン バッグ 新作早稲田の学生はあれを見てどう思ってるのかな。

そんな訳で同じ最高学府でもアメリカのハーバードなんかとは違って、東大生で起業して成功している奴ってのはほとんどいません。バイク用サングラス皆さん多くはどこかの会社の正社員として勤めていらっしゃいます。

じゃそんな高学歴な人材がわんさか集まっている大企業は調子が良いのかというと、そこは皆さんご存知の通りで、グローバルに見ると(少なくとも最終消費材分野は)韓国企業なんかに押されがちで、国内で何とか儲けを担保する企業が多い現状です。グッチ 長財布 人気

さらに世間一般では「新卒に高学歴者が増えるとその会社は衰退期に入る前兆を迎えている」なんて言われる始末です。
学歴が優秀さの一種のシンボルになっていると仮定すれば(この仮定自体が間違っているのかもしれませんが)、一応はポテンシャルを持った優秀な人が集まって来ているはずなのに、なんでそうなるかっていうのは結構難しい問題だと思うんですが、僕はその理由は

「高学歴者の多くは守りの人材になってしまう」

ってとこにあると思うんですよね。クリスチャンディオールバッグ

今の日本は残念ながら身分制みたいなものができてしまってて、「いい学校入って、いい大学入って、新卒でいい会社に安定した立場で入る」ような正社員族と、その正社員にいいように使われる派遣族と、そういう道からどこかで外れてしまって地べたを這いずり回っていつ飢えるともわからない中で自分の伸し上がる道を探す起業家族がいるようなイメージを僕は持っています。

高学歴の方々のほとんどは正社員族で、そういう人は既存の秩序を壊されて自分の立ち位置が不安定になってはたまったものではありませんから、派遣族を使い倒し、起業家族を飼いならすことにその能力を使うことになります。スポーツサングラス

つまりは守りに入ってしまうわけで、こうして日本社会からはながらくダイナミズムが失われています。ただこういう内向きな理屈は国外に通じないですから、ハングリーな国の新進気鋭な企業にどんどんシェアを奪われてしまっているのが現状なのかなと思っています。グッチ iPhone ケース

私が思うに、本当に日本にダイナミズムを取り戻したいなら、高学歴者のようなポテンシャルを持った方々の実力を「守り」の方向ではなく、「攻め」の方向に向かわせるような制度改正ってものを考えた方がいいと思うんですよね。

要は雇用法制・慣習をそろそろ全面的に見直してもいいんじゃないか、ってこと何ですけどね。バレンシアガ 財布正社員総合職の魅力が相対的に落ちれば、チャレンジしようっていう人も増えるはずです。

ちょっと単純化し過ぎかもしれませんが、最近思っていることです。エルメス アウトレット
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ