2012/12/3

無事終了♪  キャンドル

先日行われておりました
キャンドル教室の作品展が
無事終了致しました!!!
寒い中、足を運んで下さったみなさま
どうもありがとうございました!!!m( _ _ )m

毎回、参加されてる方のセンスがすごくて
完成度も高く、ステキな作品ばかりなので
なんかちょっと自分の作品がちっぽけに
見えて凹みますが・・・。
はははっ。(~_~;)ゞ

今回の私の作品はこちらでした!

クリックすると元のサイズで表示します
作品のテーマはオーロラでした。(笑)
自分で撮影した写真や持って帰ってきた資料を元に
イメージできる配色を選んで制作しました!
(搬入時の写真です。)

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは作品展最終日です。
今回は制作時間がかなり限られていたので
本当はもうちょっと時間かけてキレイに作りたかったなぁ
というのが正直なところでありましたが・・・。
見てくれた友人に「ブルーがキレイだったよ!」
と褒められて、参加されてる方にも
「去年のもブルーでしたよね?!」って言われて
私こだわり?!(笑)が少し伝わったようで
とても嬉しかったです!!!

クリックすると元のサイズで表示します
こちらの販売用のクリスマスツリーキャンドルは
赤ベースと緑ベースと白ベースで
金と銀のラメをあしらっておりました。
2日目に完売とのことでビックリしました\(◎o◎)/
そして、作品の方でもご希望頂いた方に
購入していただいたようで。(^人^)
お買い上げ頂いたみなさま本当にありがとうございました!!!
ぜひ灯してみて、また表情の違うキャンドルで
クリスマスを楽しんで下さいね♪
0

2012/11/8

装うあかり展vol.4  お知らせ

お知らせです。
昨年は6月に開催されたキャンドル教室の作品展が
今年はクリスマス前に開催されることになりました!!!

<SALON DE LEONA 2012 装うあかり展vol.4 >
2012年 11月30(金)〜12月3(日)
11:00〜18:00(最終日は17:00まで) 
会場 ギャラリー道
   大阪市西区京町堀1−13−21(高木ビル2F)
   地下鉄四ツ橋線本町駅28番または肥後橋駅7番徒歩8分
   四ツ橋筋の京町堀1丁目交差点をなにわ筋方面へ曲がる。
   うつぼ公園の真ん中辺りになります。

キャンドルの似合うこの季節。
クリスマス用にいくつか販売用キャンドルも
持っていきます。
ステキな作品がたくさん揃いますので
お出かけの際はぜひお立ち寄り下さいませ♪

クリックすると元のサイズで表示します
残念ながら今回開催中に
私は都合で在廊できません・・・。
ごめんなさい(T人T)

よろしくお願いいたします!!!
0

2012/10/7

A Dream come true  その他

朝晩、過ごしやすくなりましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?!

さて、ワタクシはといいますと
先週、長年の夢を叶えるべく
カナダはイエローナイフへと旅してきました。
ご存知の方はイエローナイフと聞いて
ピン!と来たと思いますが(笑)
(ちょうどめざまし土曜日でやってましたよね?!)
オーロラことノーザンライツを生で見たくて
行ってきました!!!

いつの頃からか一度自分の目で見てみたいと思い
実は、今回3度目のチャレンジでした。(~~;)
一度目はアラスカのフェアバンクスにて天候に恵まれず失敗。
まぁ、強行1泊だったしね。(T-T)
そして、二度目はフィンランドのサーリセルカにて
これまた吹雪で悪天候にて失敗。
まぁ、暖冬の影響で雪が遅れてたからね。(T-T)
そして、三度目の正直だったワケです。ハイ。
ま、そんなに失敗している人はいないと思いますが(笑)
さすがに感無量でした!!!
ヤッターーーーー!!!\(T0T)/

オンボロカメラにて撮影を試みてみました!
実際はもっとすごかったんですけどねー。(^^;)
雰囲気だけでもお伝えできれば。

1日目 オーロラビレッジのロッジ前にて
クリックすると元のサイズで表示します

2日目 遠くで徐々に光を強めるオーロラ
クリックすると元のサイズで表示します

まるで風がカーテンを揺らすように
ひらひらと動きながらだんだんと頭上に。
クリックすると元のサイズで表示します

月の光にも負けないほどに
ゆらめきならが一直線に広がっていくオーロラ
クリックすると元のサイズで表示します

明け方まで静かに降りつづけていました。
クリックすると元のサイズで表示します

3日目は残念ながら雲が厚くて見えませんでしたが
頭上に来た時は、本当に神秘的で感動的で
「すごい!!!」と何度も叫んでしまいました。
何時間も空を眺めていたのに、全く飽きませんでした。
うまく言葉になりませんが
地球にはこんなに美しい場所があるんだなぁと
なんだかとっても心が洗われて癒されました。
本当に見れてよかったです。

もし、上記の画像が欲しい方は
DLしてくださって結構ですよ!
機会があれば、またぜひ行ってみたいです。
0

2012/6/22

お家キャンドルナイト2012  キャンドル

地味に1年振りでの
お家キャンドルナイト開催しました。(^^ゞ

今日は1日雨がひどく降っていたので
せっかくの夏至も台無しでしたが
おかげで気温はあまり上がらなかったので
キャンドルを灯すにはちょうどよかったかも?!

クリックすると元のサイズで表示します
こちらは。今年の誕生日に友達から頂いたもの。
チェリーの香りのキャンドルとグラスのフォルダー。
これ、めっちゃ優しくていい香りなんです!!!
そして、このフォルダーに入れて灯すと?!

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
すごいでしょ?!
美しいでしょ?!
芸術的でしょ?!
ほんとに長時間見ていても飽きないです。

また、この時期に嬉しいのは
湿気も取り除いてくれるんですよね。
今、4つ灯していますが
この2時間ほどで部屋の湿度が10%ほど
下がりました!!!
湿度が気になる日にはお試しください!
火の元にはくれぐれもお気をつけて。(^0^)/
0

2012/3/27

日程変更です!  

先日お知らせ致しました
「春のあかり展」ですが
開催日程が変更になりました!!!

「春のあかり展」
日時 2012年3月30(金)〜4月1(日)
   12:00〜19:00
会場 SALON DE LEONA
〒558−0051
大阪市住吉区東粉浜3−13−17

当初5日間の予定でしたが
週末のみの3日間に変更となっております。
大変申し訳ありません。(~_~;)ゞ
場所などは変更ございません。
お越しいただく際には
日程のお間違えのなきようご注意下さいませ。
よろしくお願い致します。m(__)m
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ