2012/7/8

宇宙の神秘  

さっきヤフトピでみて興味があったのでメモ程度に。

最古のクレーター跡がグリーンランドで発見されたとか。
およそ30億年前に巨大隕石が衝突した痕跡を地質調査したら判明したのということ。

でも周りにはクレーターの形が残っていないという。
こんな大隕石が衝突しても、あとが残らない事なんてあるのだろうか?
それとも、衝突したあと地殻変動や風化によってなくなってしまったのでしょうか。

先日せかい不思議発見でやっていたクレーターは思いっきり形がのこっていてすごい神秘的でした。

隕石が衝突した周りでは鉱物がよく取れるようになるそうです。
これは隕石が衝突した影響で鉱床ができるかららしいです。

今回発見されたクレーターの周りでも鉱山会社が地質調査を行っているらしいです。
宇宙には本当に神秘的な事がたくさんありますね。

べじべじ倶楽部
平田亮

0

2012/5/17

尖閣  

東京都の尖閣諸島購入資金の寄付が7億円間近なんですね。

私の予想よりをはるかに上回る金額が集まっています。

テレビなどでは尖閣の問題などは、以外とナイーブであまり過激な発言は報道されません。

なので、そこまで集まらないと思っていたのですが、

日本を想う人がかなりの数で存在している事がわかりました。

テレビは割と左にとまでは言いませんけど、国がやるべき事と毒にも薬にもならない話をしていますが、

であれば、なんで今までやってこなかったのか。

石原都知事には賛同しかねる意見も多々ありますが、今回の件では全面的に応援しています。

今後の日本のためにも、国を憂い行動に移せる人がリーダーになることを望みます。


今井秀明 天地創造
スーパーブルーベリー
ピュアプラス



0

2012/2/26

松井秀樹  

まだ今季の所属球団が決まっていない松井選手が、自主トレを開始しました。
一時はヤンキース復帰の話もでていたんですが、ヤンキースは他の外野手と契約してしまいました(T T)。

なかなか所属先が決まらないと、落ち着かないでしょうね。

やっぱりメジャーを希望されているんでしょうか?
日本に戻ってくれば、ほしがる球団はたくさんあると思いますよ松さん!

是非日本球界のためにご検討ください!(笑


きらきらひかる
超個人的日記 赤い空
0

2011/10/5

本の歴史  

世界最古の本ってどんなもんなのか

やたらと気になってググってみた。

いくつかあるらしが、製本された状態で世界最古のものは

ブルガリア南西部で60年程前に見つかった、約2500年まえの本らしい。

6ページで、馬やら、人魚やら、ハープなどが描かれているとか。

2500年も前からあるのか。

人間の最大の発明は本かもしれないな。

その最大の発明の本を売ることにした

高くおねがいしますよ!


0

2010/11/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ