2012/5/25

全国  

・2010年1月、社会保険庁の業務を移行
3.公的年金の運営業務を担う「日本年金機構」(非公務員型公法人)
4.公的年金の財政責任・管理運営責任を担う部門(厚生労働省)
船員保険を労働保険と全国健康保険協会に移管し、社会保険庁は廃止。
  
様々な経緯のもと、このように決定している社会保険庁改革ですが、その問題点も数多くマスコミにより取り挙げられています。例えば、「“非公務員型公法人”とうたっているものの、結果的に現在の社会保険庁の職員が運営するのであれば、悪い体質を変えることが出来ず、根本的な解決にならない」や、職員はもとより、これらを管轄する国家公務員の体質が改善されなければ、表面上が変わっただけで中身が変わらない」などです。退陣
週刊天気予報
晴れのち曇り
すごく幸せ
思い出の場所
勇気を振り絞って
たんたかたん

0

2012/5/24

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ