ワンピース 財布  

ワンピース 財布

皆さんはお財布ってどんなものを使われていますか?
長財布、二つ折り財布、それともがまぐち財布でしょうか?
近年、風水やなどで取り沙汰されたり
デザインも豊富になってきて
財布自体がその人の個性を表すもののように
なってきていますから
こだわって使っている人も多いのではないでしょうか?

もともとお財布って、紙幣が流通しだしてから
開発され、広く使われるようになったそうです。
つまりそれまでは小銭だけだったので必要なかった。
その小銭、どうやって持っていたかといいますと
西洋では、紐のついた小さな袋、いわゆる巾着袋みたいなものに
入れていたんだそうですが、では日本ではというと
穴の開いた硬貨が主流だったので、その穴に紐を通して
腰からぶら下げていたとか。
なんだかあまりかっこよくないですよね。。。。

あっ、でも最近の男の子たちは腰からチェーンで
財布をぶら下げているから
それに通じているのかも??(笑)
「大事なものは腰につける」って感じなんでしょうかね。
安心感があるんでしょうね。


皆さんもご存知かもしれませんが
風水ではその色形などもいわれていますよね。
おすすめはもちろん、「黄色」
「茶色」「黒」「ピンク」「しろ」などもいいようですよ。
それに対して「赤色」「青」「緑」は
どうもお勧めできないものばかりなようです。
「赤色」は別名「貧乏財布」とまでいわれるそうで
一瞬で自分の財を燃やしてしまうとか?
「青」は「流す色」だそうで、貯まらないお財布なんですって。
「緑」は悪くはないけれど、一生懸命働かないとお金が入ってこない
んですって。


毎日毎日使うし、手放せない財布。
いろいろ考えちゃうとキリがありませんが
でも考えずにはいられません!
あなたのお財布、もう一度見直してみてくださいね。
きっと金運が開けてくるかも知れませんよ。




ワンピース 財布
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ