2012/6/1

買電売電が  

昨年の6月にオール電化住宅に建て替え、ソーラー5.4KWも設置しました。
ソーラーの設置費用が約280万程度(格安設置タイプのプランに容量追加した為、無しとの差額で計算)で、国&県からの補助は47.8万でした。
宮崎県の発電は効率が良く、昼間の電気を賄え+売電で月に1.8万〜2.7程度の収入があります。
太陽光&高断熱住宅&オール電化と夜間電力のおかげで電気代(光熱費)が8千円前後なので、10年もかからず元が取れる計算となります。
太陽光発電導入で一番良かったのは、買電売電が表示され電気の無駄使いが無くなった事ですね。
初期装備の裸電球も蛍光灯やLEDタイプに交換し、電気のバカ食いする浴室乾燥&暖房は殆ど使わないだけでも、結構省エネです。
梅雨時期の洗濯乾燥は浴室で浴室乾燥は使わず、除湿機をかけるのがお勧めです。
自分の進むべき道はどれか
人に流されてた日々
そんな自分に「さよなら」
信じることで全てが始まる気がする
まちがっちゃいない歩いて行こう
偽りの中でウソの微笑み浮かべ
幼き自分と重ねて見てため息つく

0

2012/6/1

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ