2011/1/23 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/1/23 | 投稿者: mvgen87o

『荒関洋子の言葉がでるためのことばを引き出す方法 第1弾+第2弾』
私は自閉症の子を育てています。
さまざまな自閉症に関するセミナーに参加して療育に取り組んできました。
知的障害がある場合、言葉がでるまで時間がかかります。

療育していく方法がわからずいろいろ探していたら、
この教材を発見しました。
それが、荒関先生の『言葉がでるためのことばを引き出す方法』です。

自閉症の子との療育方法について、詳しくDVDにまとめられています。
私は、自閉症の子を育てるということについて大変悩みました。

一人でも多くの自閉症の子を持つ親が、
発育に関する悩みを減らしていけたらと思います。
私は、この教材のおかげでだいぶ悩みは減りました。
自閉症の療育をするのに最適な教材だと思います。

『言葉がでるためのことばを引き出す方法 第1弾+第2弾』教材の中身

[ DVD1枚目の内容 ]
1. Q&A(言葉が出ないとは本来どういうことをいうのか。etc)
2. 形の分野からことばを導き出す方法

[ DVD2枚目の内容 ]
1. 数の分野からことばを導き出す方法
2. 言葉の分野からことばを導き出す方法
3. 運動の分野からことばを導き出す方法
4. 手足のマッサージによる脳への効果的方法

DVD購入はこちらから → 『言葉がでるためのことばを引き出す方法 第1弾+第2弾』

0




AutoPage最新お知らせ