2010/8/29  20:48

災難  ウェイク

今回で5回目となるウェイクボードにいった波スノボ
本日は気合を入れ朝7時にマリーナに行った
さすがに、海も空いていて波も無い状態で最高の滑りが出来る状態であった
いつもの様に順番で滑って11時になり、お腹も空いて海も荒れてきたので、
一旦きりあげ友達の家に戻った
そこで、事件発覚いつもコンビニの袋の中に携帯から車の鍵、財布などを入れて船に乗っていた。
財布を取り出した瞬間異様な感覚湿っぽい
もしやと思い携帯を見ると濡れている・・・
電池パックの部分を開けただちにドライヤーで乾燥
しかし、その携帯はぴくりとも反応が無かった
水没であるコンビニの袋を見ると底に大きな穴が・・・
しかたが無くドコモショップへ行ったが保険に入っていないのと、アドレス帳のデータがパーである
修理には結構の金額がかかるのとデータの復元は失敗の可能性もあると言われ
しかたがなく携帯を新品に交換
今度は保険を賭け更に防水携帯にしたお値段は5万円・・・かなりキツイ
勿論24回払いでの選択
アドレス帳のデータは3年前の携帯が家にあったので、そこから赤外線受信
しかし、ここ3年間での新規データや、アドレス変更された方のデータが無いので
このブログを拝見の皆様でここ3年間で番号、アドレス変更された方、
お手数ですが名前と電話番号をメールで送って下さい。
お願いします
話は戻りますが、午後3時より本日2度目のウェイクボードに行った波スノボ
今度は防水携帯とは言え購入したばかりなので、車に置いての滑りでした
こんなに頑張ってウェイクボードをやってしまって大丈夫なのか・・・
何故なら0:00より夜勤の仕事なんです
とりあえず少し寝ます
0

2010/8/28  22:23

勉強会  仕事

今日は会社の30歳代の勉強会であった
モチベーションアップのための講習なのだが、勉強会と言う事でモチベーションは下がってしまう
朝9時から夕方17時まで1日アクトの研修センターで缶詰状態
5人1チームになっての勉強会でチーム内での意見の発言や、簡単なゲームなどの
勉強会であったので、さほど苦痛ではなかった
これで来週からの仕事もモチベーションを上げて仕事出来るだろう
0

2010/8/22  21:29

4回目に大事件  ウェイクボード

本日4回目のウェイクボードに行った波スノボ
少々波があるが、ウェイクをするには問題ないくらいであった。
立つのもコツをつかみ、力をかけず立ち上がる事が出来、
き波の左右の移動もかなりコツをつかみ出した
まだ、ジャンプとかは程遠いが・・・いずれはやってみたい
スキーのモーグルでもそうだが、ジャンプの時の姿勢が大事なので、
通常の滑りの姿勢をしっかり学んでから大技に挑戦しないと、大怪我の原因になるだろう
何度か滑って4時間くらい経った海の上での休憩後、事件はおきた
船のエンジンをかけようとした瞬間、セルモーターが反応しない
計器盤をみても、表示が出ていない、そうバッテリー上がりである
海上のトラブルは大変、船を岸に戻さないといけないので携帯でマリーナに連絡
マリーナも忙しくすぐには行けないとの事で、漂流決定
1時間の間海上で漂流していると、日差しが強く熱射病になるので
常に、海に飛び込み体を冷やしていた。
すると、マリーナの救助艇が和船で到着
海上では修理は無理なので、けん引しマリーナまで連れて行ってもらった。

クリックすると元のサイズで表示します

原因はバッテリー上がりではなくプラスの電極の部分が潮が付着し電流が流れない状態であった。
今は携帯と言う便利な物があるけど、昔は無線機などで対応していたのだろう
0

2010/8/20  14:05

おやしらず  プライベート

昨日夜くらいから痛みだした左奥歯が、今日は我慢が出来ない
歯が痛いのはかなりイライラし、我慢が出来ないので、歯医者に行った
予約なしで行ったので待合室で1時間の待機状態
診察が始まり虫歯ではなく、おやしらずの周りの歯茎の炎症が原因であった
治療は炎症している部分に薬を塗るのみで終了
レントゲン結果では、小さい虫歯が2箇所あると言われ歯医者の長い通院が確定した
6年ぶりに歯医者に行ったのに小さい虫歯2箇所なのは、優秀であると言われた
ただ、痛い時に言われてもあまり嬉しくはない
家に帰り痛み止めの薬を飲んだしばらくすると、痛みが消えた
痛み止めの薬は6時間しか効かないので、もう1錠持ち会社に行こう
0

2010/8/15  18:18

ウェイク3回目  プライベート

今日もウェイクボードに行った波スノボ
いつもは、午前中に行くのだが浜名湖が結構混んでいて、ボート波が多いので、
本日はPM3時に浜名湖に到着
多少の波があったが、空いている。
さすがに今年3回目なので、前回目標としていた引き波の左右を自由に行ける様頑張った
コツをつかみ出来る様になった。日に日に上手くなるって嬉しい
極めるのは絶対に無理だけど、上手くなって楽しくやりたいものだね
ただ、年齢と運動不足で限界があると思うので怪我の無いよう頑張ります。
いつも写真はないのですが、防水のカメラが無いのでご勘弁を
変わりにマリーナにて、いつもお世話になっているボートを一枚

クリックすると元のサイズで表示します

ジェットタイプのボートです
持ち主に言われたのですが、俺の体重を引っ張るのはかなり辛いらしい
ダイエットしま〜す
0

2010/8/14  23:48


今日は朝から阿多古川にてBBQに行った
現地に9時に着いたが、もうすでにBBQ人口がいっぱいである
何とか場所を確保し、タープを張ろうとペグを打ち込んでいたら、
周りのみんなが不思議そうにこっちを見ている
よくよく見ると、周りのみんなのタープはワンタッチで建てていた。
自分が持っているのは15年前のタープなので、不思議に見えたのだろう
最近の物はやっぱり楽に建てれて良く出来ている
でも、タープを建てるのに大変で汗をかいた後のビールが旨い
年数回しか行かないので、買うのはちょっとね・・・
定番の焼き肉をし、占めに焼きそばをやろうとした時、キムチを発見
豚キムチソース焼きそばにしてみた(創作料理)

クリックすると元のサイズで表示します

これがかなりいける
暑い所で食べたので、味が濃いのが良かったのか、結構好評であった。
家でもトライしてみよう
途中通り雨が降ったが、天候にも恵まれ楽しい1日を過せた
0

2010/8/10  12:43

お盆休み  プライベート

2日前にウェイクボードに行った時やはり多少の日焼けしていた
それより、筋肉痛がかなり酷い
腕から肩甲骨にかけて両手が酷い筋肉痛である
本日より会社がお盆休みでよかった
0

2010/8/8  20:30

2度目の  プライベート

今日も浜名湖でウェイクボードに行った波スノボ
天気は曇りであったので、さほど日焼けはしなかったと思う
前回より1週間だったので、すぐに立って滑れた
滑っている時は最高に気持ちが良い
調子こいて引き波でジャンプを試みたが、やはりコケた
お腹よりコケて、ちょっと息が止まった
船のメーターで35キロだと、水面とは言え結構痛い
まず引き波の左右自在に移動出来る様になろう
次回はもっと上手くなりたい
0

2010/8/2  10:30

すごい事になってる  プライベート

昨日ウェイクボードに行った時に日焼け止めクリームを塗るのを忘れた
結果こうなりました(涙)

クリックすると元のサイズで表示します

写真は腕です。
上半身はラッシュガードを着ていたので袖のラインがくっきり
昨日真夜中の仕事中にひえぴたを10枚近く貼り冷やしていた
この時期のマリンスポーツには日焼け止めクリームをしないと大変な事になります。
それにしても、筋肉痛と日焼けで体が動かない・・・
夜中の仕事なので今から寝ます。おやすみなさ〜い
0

2010/8/1  22:15

6年ぶりに  趣味

今日ウェイクボードに行ったスノボ
友達が船を持っているので、便乗し6年ぶりに乗った。
最初は立ち方も感覚を忘れていて、しばらくはくらげ状態
しばらくすると感覚が戻り、乗れる様になって大満足
マリンスポーツは楽しいけど、体力の消耗が激しい
日差しに当たっていて体内の水分は失われるし、直射日光で日焼けするわで・・・
でも、非常に楽しかった
心配なのは、今から仕事に行かなくちゃ行けない事
眠くなりそう〜〜〜
0

2010/7/31  22:05

ボウリング大会  仕事

今日会社のボウリング大会がグランドボウルであった。
総勢65人の参加者で7割貸しきり状態
2ゲームの合計得点で順位を決め1〜10位まで景品がある。
後は5とびで景品が用意されていた
2年ぶりのボウリングである。マイボウルを持っているが、
これを使うと点数が取れないので今回はレンタルボウルで参加
2ゲーム終わり合計280点と微妙な結果
順位の結果は18位と、景品ももらえず順位も中途半端な結果であった。
女性が2ゲームハンディ100点はかなり多すぎであった
0

2010/7/25  23:39

ついに我が家に  

エアコンを導入した
昨年の10月に引越しをし、前に住んで居た所で使っていたエアコンは10年になっていたので、
買い換えるつもりで今までエアコン無しで過していた
夜勤の時の昼間の睡眠が取れないので
ついに購入し本日取り付け完了
電気代と、掃除の事を考え少々良い物を購入値段は・・・
ブルーレイHDDレコーダー&エアコンでボーナスがなくなりました
これで、快眠間違えなし
0

2010/7/22  11:34

もう限界  仕事

今週は夕方からの夜勤の仕事である
梅雨が明け異常に暑くなり、夜勤で昼間に寝ていることが出来ない
これでは、寝不足で夏バテになってしまう
それにしても、暑くてイライラする・・・
0

2010/7/19  23:18

1週間早めの  kodawari

本日朝起き、異常にうなぎが食べたくなった。
小さい頃から35歳くらいまで、うなぎは苦手な食べ物であった
しかし、歳を取るとともに味覚が変わってきて大好物とはいかないが、
好きな食べ物の1つなった。
実家の近所に美味しいうなぎ屋さんがあるので、早速買いに行き
家で煮込んでうな丼として食べた
有名なお店で買ったのでかなり美味しくいただいた
2010年の土用の丑の日は来週の26日であるけどね
0

2010/7/17  21:43

梅雨の終わり  プライベート

本日かなり良い天気に恵まれたので、毛布を洗って片付けをした。
本当は6月くらいにやろうと思ったが、休日の仕事や天候が良くなかったので
今日まで、引っぱってしまった
朝6時に起床したので、通常の洗濯をし毛布2枚を持ち近所のコインランドリーへ
洗いと乾燥で900円かかってしまった
やはり、洗いだけでも家でやればよかったかな
コインランドリーより帰宅し外で天日干し
3〜4時間干したあと押し入れの中に収納、これでやっと部屋が片付いた
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ