2012/9/25 | 投稿者: autopower

大変重要な栄養成分である酵素。

この体内で作られる酵素は、大きく2つに分けることができます。

まず1つは「消化酵素」です。
これは、「消化」という言葉表わすように、毎日摂取している
食べ物を消化しやすいように分解し、必要な栄養素を吸収する
ための酵素です。

この酵素は、唾液、胃液、膵液、腸液などに含まれています。
そして、分解される栄養素によって細かく分かれており、炭水
化物分解酵素、タンパク質分解酵素、脂肪分解酵素などのよう
にそれぞれの役割を持っています。

もう1つの重要な酵素が「代謝酵素」。
吸収された栄養を体内の各器官や組織の細胞に届けます。
そして、代謝酵素はその働きを手助けしたり、体内毒素を汗や
尿にして排出して、自然治癒力や免疫力を高めてくれるのです。
つまり、人間の生活に関わる重要な役割を持っています。

このように、人間の体内で大変重要な役割を担う酵素ですが、
その酵素を沢山含んだドリンクが、酵素ドリンクなのです。

0

2012/9/25 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ