露店が立ち並び  

参道にはお好み焼きやたこ焼き わたあめ 等の
露店が立ち並び 賑やかでしたが
気になったのは それを食べながら歩いている人々・・

休憩所がちゃんと設けられてあるのに
ソースべったりついた たこやき 歩きながら食べてるんです。
しかも 若いパパが子供に食べさせているんですね・・
歩きながらですよ・・
混んでいるのに・・

ソースつけられないように 私らは 彼らから離れて
歩いてました。

そうしたら、私ら家族のすぐ後ろを歩いていたカップルが
私らを追い越して横入り・・

食べながら歩いている人にも 横入りした人にも
注意したかったですが
今の世の中 逆切れして 何をされるかわからない
恐ろしい世の中・・・
ただ 黙って歩くしかないのが 何かとっても
悔しくて・・・

1つだけ エライ!っと思った光景は
ボーイスカウトの方達。
参道入り口周辺のゴミ拾いを懸命にやってました・・
寒いのにコートも着ないで・・

思わず「ご苦労様」と一人の少年に声をかけました。

ニコッと笑って その少年なんて答えたと思いますか?
「有難うございます!どうぞ お気をつけて!」

こう 答えたんですね・・
小学校5年生?くらいの少年でした。

0

お嬢さんとお茶をしました  

先日の日曜日午後、マカティの繁華街であるグリーンベルトを歩いていると、道を聞いてきたお嬢さんがいました。
当然、I'm quite a stranger here.と言って立ち去ろうとしましたが、どちらからの方ですかなどと引き留められました。
お茶を誘われたので、そこまではお付き合いしました。
21歳と言っていましたが、年齢はそんな所でしょう。
今日は教会に来た帰りに買い物をしていたと言っていましたが、確かにショッピングした品を持っていました。
清楚な感じで、胸はかなり魅力的でした。(笑)
プロビンスはルソン島北部で、ご両親は小さな食堂を経営しているとのことでした。

この国ではあまり年齢差は考えることはないので、話しかけられることは別に問題はないのです。
また年齢差のあるパートナーなど幾らでもいますし、ましては小金持ち日本人に興味を持つ若者は結構います。
まあ、時間潰しのお相手としては十分に魅力的な方でした。

ただあまり素性の判らない方との場合は、それなりに注意を払わなければなりません。
会話の中で自宅に誘われたら、非常に危ないです。(笑)
この方、ちょっと目を離した隙に携帯メールを送信したので、安全のために席を立ちました。

30分のデート代はアイスクリーム(2トッピング)とモカ・コーヒーでしめて200ペソ(約400円)でした。

0

姪っ子の出産  

姪っ子が明日二人目の子を出産する
「叔父さん楽だから今度も切腹です」だって
のんきな子だ

この子は以前結婚式を日記で報告した子だ
息子と誕生日が一週間しか違わない
だから何人かいる甥っ子姪っ子の中でも
気にかけている

以前も書いたがハラハラの性格だ
思い立ったら直ぐ行動に・・・・・鉄砲玉です
そんな子が結婚もう直ぐ二児の母

何時も実家に入り浸り それも母親にではなく
おばあちゃん(私の母親)に用があり
「ばあちゃん何か食べるものあると」何時も来るそうな

おふくろも自分の母親の所へいけばいいのに
といいながら 何故か作っている



おふくろと義姉は歩いて1分の所に住んでいる
味噌汁の冷めない距離である
兄が生きていた頃はそうであるが

今はどちらが面倒見ているのか
義姉も殆ど食事作らず 「〇〇が食べるなら
私も一緒に」とおふくろの所で食べている

おふくろ80歳遺族年金暮らしである
何時もそのことでぼやいている
ぼやくぐらいなら 食事作らないでおけばと
言うが ま!その方がボケなくていいかも とも思う

来週はその姪っ子の赤ん坊を見に行く
無事に出てくれば良いが

昨年末は私の弟の娘が双子わが親族は
出産続きである 
おふくろ!ひ孫が6人 中々ボケれないと思う
0

泣き寝入りの実態が垣間見える  

泣き寝入りの実態が垣間見える
三井ホームは工事を止めていない。

違反と思われる項目は以下のようだ。
1、第一回目の申請で虚偽の申請をした疑いがある(異なる寸法の図面が存在)。
2、壁高さを増す変更申請したが、国交省が認める軽微な変更に該当しないのに工事を継続している疑い。
主なものはこの2つであるが、三井ホームはこれについて説明をしていない。
このほか、道路不法占有、一通逆走、不法家宅侵入など数えたら限がない。

行政にも本事案を通知したが、かれこれ1週間になるが、目立った行動はしていない。
国交省OBの意見も聞いた。
これは違反の疑いがあるから、国交省に知らせたほうが良いと言う。
2項の軽微な変更とは、建築面積が小さくなる場合、建築高さが低くなる場合で、本件は該当しないと。
1項については、行政に検証させるべきと。

1項について区に10日ほど前に通知して、踏査に来た。
申請書類を取り寄せて確認すると。
1週間経った先日区に確認したところ、書類を入手していないと。
と言うことは、検証は出来ていない。
完成検査でチェックする積もりのようだ。
なんとも悠長な話ではないか。


2項についてはなんら国交省からのリアクションはない。
この分では、軽微な違反だから見逃せと言うのが関の山ではないか。
『国民の生活が第一など』と民主党は言うが、そんな姿勢は何処にも見られない。
痴漢冤罪の再審請求がされたと言うが、国が冤罪を容認しているように見える。
まさに、泣き寝入りを狙っているといっても過言でない。
ことの大小で判断すると、小悪が容認され、それがやがて大きな悪になってしまう。
スピード違反など筆者もチョイチョイやるが捕まることはめったにない。
結局は捕まらなければ良いことになる。
結局は犯罪が潜在化して、犯罪国家への道を歩んでいることになる。

中国がまさにそれそのものである。
アメリカは悪人をベースに法体系ができているから、スピード違反も駐車違反もすぐ捕まる。
建設などは、独立した権限を持つ管理会社が睨みを効かせていて、本事案のような軽微な違反でもすぐ捕まえる。
日本は犯罪者の保護はするが、被害者は無視する。
日本では、役人も、企業も、個人も、悪人が多くなってきている。
急いで、悪人を裁く法体系に変えて行かなければならない。
死刑廃止など善人の時代の話であり、論外ではないか。
どうやら、泣き寝入りは官民のコンプライアンス感覚の欠如と実態に合わない法体系にあるようだ。
0

亀井静香と小沢軍団  

亀井静香と小沢軍団
「「小沢軍団の力活用を」=亀井氏、民主に注文」というニュースについて
「小沢軍団を活用しろ」ですか〜、亀井さん。

亀井さんって、自身のHPの動画で「おっかさん」を歌いながら、「ハトを守るタカの亀井静香です」と挨拶してますよね。

なんのことやら〜

亀井さんはすっかり小沢軍団の応援団です。仲良し小沢氏についても擁護一辺倒。
菅首相では「郵政改革(悪?)法案成立」の目処が立たないから、もう見苦しいほどです。

先日、たちあがれ日本の平沼さんが「菅内閣の後の救国内閣では、亀井総理もあり得る」と発言したという記事のコメント欄に
「亀井総理はあり得ない。国民は国民新党を支持していない」
と書いたら、亀井狂信者がすっ飛んできて、アクセスブロックしていかれました。別にその人の所に亀井批判書いたこともないんですけど。

以前、亀井さんとは全く関係ないことを書いた私の日記に、その人の「亀井絶賛PR日記」のURLをペタペタ貼っていくという失礼なことは何度かされましたが。

いまだに、猛烈な小泉バッシングの嵐は亀井信者ならそうするんでしょうけど、それ以外でも

「平沼は権力に固執。平沼は風見鶏、日和見主義。実行力のない口先だけ」

「麻生も安倍もバカ」

「亀井を総理にしろ」

「自民党支持者=B級階層、IQの低い人、主婦、シルバー、子供、社会の底辺〜中流の人、売国マスコミが洗脳するターゲット」

「亀井静香や国民新党支持層=セレブ、IQの高い人、知識人、社会の上層部にいる人たち、売国マスコミが洗脳できない人たち」

「先の参院選で国民新党が1議席も得られなかったのは『国民新党』と書かれた投票用紙が『みんなの党』と読み込まれた。国民新党へ入ったはずの100万票が消された。アメリカの謀略だ」




とにかく、国民新党支持者以外をバカバカと罵倒し続ける。
常に上から目線・・・(笑)

間違いを指摘されたり、ちょっと反論されたら、該当コメントは即削除。相手の伝言板へ誹謗中傷書き込みに行き、アクセスブロック。(そうされた方何人も知ってます)

こういうのって、かえって亀井氏にとってもマイナス効果では?

亀井氏を妄信するあまりに、一般人から見たらどん引きされるような言動ばかり目立つというのは・・・。


国民新党を支持しているのは、ほとんどが郵政利権族。郵政一派。
そして、その人達は小選挙区では民主党に投票している。例え、左翼議員、売国議員であろうとも。

亀井氏が外国人参政権反対だと言ってみても、現実はどう?

沖縄県知事選でも、社民党と一緒になって革新左翼活動家候補を推薦支援していたではありませんか。あの伊波氏が当選していたら、どれだけ大変なことになるところだったか。
それに、小沢氏をはじめ、小沢軍団には「外国人参政権」推進派がうようよです。

亀井氏は朝鮮学校無償化にも賛成してる。死刑制度廃止論者でもある。

亀井氏は、郵政の非正規社員20万人の内10万人を正規社員にすると言う。

その10万人の家族や周囲含めると、それだけでも100万票くらいいくかもしれませんね。
もちろん他の郵政関係者のほとんどは国民新党&民主党を支持しているでしょう。

けど、正社員化により、人件費が年3000億ほど増えるわけで、平成20年度の日本郵政グループの純利益は4227億円。ここから正社員化のための人件費3000億円を捻出しようとは、郵政族にはなんともありがたい国民新党です。

亡国サヨク政権に与している時点で、どんなご託並べても良識ある国民の支持は得られないと思いますが。
0




AutoPage最新お知らせ