訪問ありがとうございます★*+ 私は、青年海外協力隊(jocv)です(*^∀^*) バングラデシュというインドの横にある国で、2年間小学校の先生をします!! 青年海外協力隊がどんなものなのか、応募から活動、帰国後までの過程を紹介していきたいと思います!! 興味のある方はもちろん、ない方もゼヒ覗いていってください(*^∀^)v

2010/10/6  22:06

*死と生*  *jocv*




10月4日



朝、学校に着いて

朝礼を終えて広場から校舎に帰る途中

仲のいい先生が



「あやか、昨日ね ウチの生徒が亡くなったの。ガンだったの。」





ショックだった





名前を聞いてもピンと来なかったけれど、


絶対に関わりのある生徒だった



スタッフルームはいつもより静かに仕事が進んでいた


私は無気力にぼ〜っとしてた





そこに

1人遅れて教育実習生がやって来た


何やら嬉しそうに話してるけど

自分から聞きに行く気力がなかった

でも「あやか聞いて!」と話しかけてくれた



「私のお腹の中に男の子がいることが分かったの!!」




本当に救われる思いがした




消える命もある

生まれてくる命もある



当たり前のことだけど、忘れてたこと


1日に同時に死と生を感じた日になった
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ