2013/8/20 | 投稿者: 綾小路さやか

いつのまにか、世界陸上が終わっていました。

あまり日本人の活躍できなく、メダル獲得することができず残念でしたね。

結局は女子マラソンの福士加代子さんの銅メダルの身という結果に終わりました。

やっぱりハンマー投げの室伏さんがメダルを取れなかったのが大きいですね。

室伏さんがメダルを取ってくれると日本チームも勢いがでてその後のムードも変わったかもしれないです。

室伏さんも年齢が高くなってきたので選手としてはそろそろ厳しい年齢となりそうです。

陸上競技のメダルの数が一つ確実に減りますね。残念です。

期待は、100mの桐生君。まだ高校生ながらもジュニアチャンピオンになり、ウサインボルトも注目している選手です。

今回はガチガチになったという予選で敗退となりましたが、次回はきっと活躍してくれることでしょう。

最後の男子の100m×4のリレーは良かったです。

実力以上の結果を出したと思います。

日本人はチームプレイは得意なんでしょうね。
0

2013/8/14 | 投稿者: 綾小路さやか

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますね。お盆休みの方も多いんでしょうね。

わたしも主人と自宅でのんびりさせてもらっています。


さて、本日はサッカー日本代表戦です!

私の好きな柿谷選手も先発出場が濃厚と言うことで、とっても楽しみ!!

主人とテレビの前で応援しちゃいます。

クリックすると元のサイズで表示します

今回はウルグアイ代表との試合と言うことで、日本代表も前回の東アジア杯とは違い、
海外組のレギュラー陣を要しての試合で気合いがザックさんも気合いの入れようが違いますね。

あたらしく選出された選手がたくさんいるし、実際のレギュラー組に入っての代表戦でどんな戦い方をしてくれるのか、
楽しみですね。

今回は柿谷選手と一緒に選ばれた、本田選手の高校時代の先輩にあたる豊田選手もどんな感じになるのかが早くみたいです。

東アジア杯でも良い動きで点をとることはできなかったけれど、活躍していたので今回の代表戦も見ものですネ。

一時は豊田選手が前田選手の代わりに先発出場すると言われていましたが、ここにきて柿谷選手が先発濃厚となりました。

いずれにしても期待の選手が出場なので、こちらも気合いをいれて応援したいと思います!


日本代表もここしばらくあまり良い内容の試合をしていなかったので、
ワールドカップも間近なので今回のウルグアイ戦で活躍した人がレギュラー獲りになることでしょうね。

頑張ってほしいです!


0

2013/8/10 | 投稿者: 綾小路さやか

昨夜のミュージックステーションにAKB48が出演していましたが、ともちんが卒業と言うことで記念番組になっていました。

AKBとして活動をはじめて一期生のともちんはすでに8年になるそうです。

中学生のころから青春のすべてをささげてきたんですね

ともちんの涙は初めて見ましたが、とても素敵な涙でした。

頑張ってきたからこその流せる涙なんですね。

デビュー当時の映像が流れていましたが、すごい変わっていました。


昔はあまり可愛くない…って思うほど、ちょっとダサかったです。

なんでもアイドルらしく振舞うあまり自分らしさを失っていたみたいですね。


それから、自分らしい姿にしようと、茶髪にしたりと変貌していったみたいです。

今の姿はとても可愛いですからね。

今後はソロとして活躍していくのでしょうから、頑張ってほしいですね。

AKB48という後ろ盾がなくなりますが、今後もトップアイドルとしてきっと活躍することができることでしょう!

頑張ってね、ともちん!
0

2013/7/27 | 投稿者: 綾小路さやか

友人が転職をしたんですが、新しい職場ではこれまでとは違い副店長職としての採用で、お給料も1,5倍になったというんですよ。

びっくりしちゃいましたよ。

私よりも後から入った子が、そんなに高待遇で迎えてもらえるなんて、凄いなぁとジェラシー

それも派遣社員でですよ〜。派遣社員ってなんか使い捨ての忙しい時だけの応援の人ってイメージでしたが、今は違うみたい・・・

派遣社員は契約で決まっているので、残業をやれば全部1,25倍で計算してくれるらしいんです。

私は正社員だから、残業もサービス残業みたいになっているときもあるし・・・

なんか正社員よりも派遣社員の方がいいのでは、って思っちゃう。



それなんで、私も彼女と同じ派遣会社に登録しようと思います。

ネットでも求人サイトを探して、見ていますが、けっこう高待遇の会社が多いですね。

今の会社よりもお給料も高いし、これはキャリアアップのチャンスかなぁと思っています。

なんでもアパレル専門の求人サイトもあって、そちらを良く見ています。

アパレル専門だから、探すのが楽ですし、たくさんあります。

店長目指して頑張ってみるか、なんてね。

私はどちらかというとマイペースで楽しく働きたい派ですから、
あまり店長とかには興味無いですね。

アフター5も楽しめるそんなお仕事を探してみます〜!

でもやっぱりお給料は高い方がいいかなぁ〜
0

2013/7/14 | 投稿者: 綾小路さやか

うちには小学校1年生の男の子が一人子供がいますが、どうも妹か弟の兄弟がほしいと言っています。

小学校に上がって周りには兄弟、姉妹のいる子たちが増えてきて、いろんな兄弟の話しを聞かされてうらやましいみたいなんです。

私も昼は仕事をしているので、帰ってきても一人なのでちょっとさびしいのかなぁ、と思っています。

近くに母の実家があるので、私の帰りが遅い日はそちらに行ってもらっていて、夕食は実家で食べてもらっているので、そう言った面でも寂しさをかんじさせてしまっているかもしれません。


主人とも子供一人よりも二人は欲しいよね、なんて話は以前からしていましたが、こればっかりはなかなか思うようにはいきませんね。

私の年齢的にもやっぱり早めにした方がいいかな、と思ってそろそろ不妊治療も考え始めました。

病院に行く前に自分でも不妊治療に就いて勉強をしなければと思って、ネットで調べています。

私の場合は、こちらの不妊治療のネットによれば二人目不妊になりますね。

妊娠できない体質とかではないので、これまで安心しすぎて妊娠に積極的にならなかったのが不妊の原因かと思っています。

でもこれからは勉強をした通りに生活して妊娠に向けて頑張ろうと主人と話しました。

まぁあまり深刻になるとストレスになって逆に妊娠しにくくなるので、ほどほどにしますが。

それでもダメだったら本気で病院に相談に行かないといけないですね。

病院に行くとなるとけっこうな金額がかかるっていうし、大変ですよね。

そうならないといいんですが、やっぱり病院に行かないとむずかしいのかなぁ。


とりあえずしばらくはネットで勉強したことで妊娠できるように挑戦してみようと思います!

頑張るぞ〜^^

主人も頑張ってくれないとね。私よりも主人次第ですね

0




AutoPage最新お知らせ