トッカリの財布にクロカンスキー  

カナダとかアラスカの先住民はホッキョクグマでもアザラシでも猟の権利が認められている。(現在は頭数制限があるかも?)

アザラシの赤ちゃんはライフルで撃つと穴が空いて毛皮の商品価値が落ちるので棍棒で撲殺。

我が家には昔の北海道土産のアザラシの毛皮の財布がある。ツルツルチクチクの毛皮がゴマフアザラシ模様で綺麗で丈夫。捨てたけど昔のクロスカントリーのスキーの滑走面にはアザラシの毛皮が貼ってあった。斜面を登る時の滑り止めに最適。

じい様のラッコの毛皮のコートをダサいと捨てたのは痛恨。リフォームして着たら話題沸騰怒号の嵐。

フライタイイングの材料にホッキョクグマの毛皮とアザラシの毛皮のパッチを持ってる。ちゃんと先住民が捕獲したワシントン条約除外品証明付き。アラスカや北極の生き物の毛皮が芦ノ湖のスーパートラウトを釣る必殺兵器になる。

北海道の先住民(地元民)に伝統猟法での捕獲を認めて上げれば良いのに。例えば棍棒と罠と水中銃はオッケーでライフルや定置網は駄目って制限付けて。

毛皮がファッション市場や釣り具市場で飛ぶように売れるはず。

窓やトイレを綺麗にリフォームしませんか?そんな時はこちらのサイトが一番ですよ!
>>>福岡県で選ぶリフォームサイトは『リクシル』まで


0

セブンちゃんの髪の毛…  

おとといの夜。

ダンナサンにセブンちゃんみてもらって、私、ベイビーは先に寝てた。

朝起きたら…セブンちゃんの髪の毛がえらいことになってた


左半分ごっそりいっちゃってた

少し前に、七五三のこと忘れて、ショートボブに切ってしまった。

ほっぺも隠れて、似合ってたから、ベイビーみたくおかっぱの七五三でもいいかなぁって思ってたのに…。


しかたなく、左半分だけベリーショートにそろえてみたけど…。









どうしよう〜…

はぁぁぁ〜…


ベイビーが夜、出しっぱなしにしてたハサミで切っちゃったらしい。
あっというまだったらしい。
一応片付けたらしい。

でも、部屋中に髪は散らばってたし…。
ダンナサンは切ったまま頭洗わないで寝かせたから、ベッドは毛だらけだし…。

ほんっと〜に最悪だった。

ごみ箱に捨ててあった髪の毛の束を見て、悲しくなってちょっと泣いた…


耳とか顔を切らなくてよかった…

でも、七五三どうしようかな…

途方に暮れちゃう

赤ちゃんに可愛い服を着せてあげたい方に、ベビー服の通販サイトをご紹介します。>>>『ハッピープラス』でベビー服を通販サイトでGETしましょう。


0

光の国  

ウルトラマンはセブン派

でもウルトラQとか初代ウルトラマンとか
ゾフィーも好き

メビウスとかゼロとか
そんな新しいのは全く分からない

そんな円谷プロが創立五十周年で
渋谷で展示イベント開催中

それだけの為だったらきっと行っていないが
ちょうど用事もあったので寄ってみた

会場は渋谷ヒカリエの上の方
展示ホールの片隅

ヒカリエでヒカリノクニだなんで洒落てるね

基本的に
初代ウルトラマン関連の展示

写真とかミニチュアモデルとか
懐かしい色々が飾られている

中には実際に着用した
隊員のユニフォームも

もうすぐ半世紀の年季物

熱狂的に好きとかではないけれど
何だかとってもよかったです
0




AutoPage最新お知らせ