2013/6/9

ホームメイドの1日  

今日は、お彼岸だったので、おはぎを作りました。(#^_^#)あんこ、きなこ、抹茶風味。和菓子はあんまり食べないこどもたちがモリモリ食べてくれました。(*^_^*)手作りだと甘すぎないから食べやすいのかも。(^o^)
そして、お昼は、ねじりドーナツと、ウィンナーロールこどもたちと一緒に作って食べました。(*^^*)粘土細工してる感じでしたが、自分で作ると、美味しさもますみたいです。(#^_^#)
この前教えてもらったベーグルにも挑戦してみました。o(^-^)o
さすが小麦粉王子直伝のベーグルはとっても簡単〜、夕飯作りながらでも、パパっと手軽にできて、美味しいー。(*^^*)
フープロが大活躍の1日でした。
0

2013/6/9

春分の日のゆったり朝食  

20日の朝は、半年強ぶりに新柏の「クーロンヌ」のテラスで朝食を食べました。ここの近くの道路の桜も1分咲き位に咲いてきてます。今週末には見頃になりますね。(^O^)

ここはコーヒーや麦茶が飲み放題で、テラスも大きくて膝掛けや手洗い場所が用意してあり、道路との間には塀があるので落ち着いて食べれます。

↓初めて食べた「よもぎあんパン」です。生地は非常に柔らかく、よもぎの味がしっかりしています。中は柔らかい粒餡と求肥が入っていてこれはかなり美味しいです。(手でちぎったので写真が汚いですが。(^_^;))


↓これも初めて食べた「ハムとチーズのクロックムッシュ」です。柔らかめの胡麻入り食パンを使って作っていますが、ソースが染みてシットリしていて味はまあまあです。


↓これも初めて食べた「じゅーじゅー焼き」です。フランスパンの中にベーコンが入っていて、外側に醤油を塗って焼いてある和洋折衷のパンです。これも外側が少し固めです。


↓これも初めて食べた「クランベリーベーグル」です。ベーグルは数種類ありましたが、今回はこれを選びました。クランベリーの味は悪くないです。普通のベーグルといった感じです。


↓これも初めて食べた「ほうれん草フォカッチャ」です。70円と安いですが、ほうれん草の切れ端がそのまま入っていて健康に良さそうなパンです。


↓これも初めて食べた「ひとくちレーズンパン」です。30円と安くレーズン入りはやはり美味しいです。


↓これも初めて食べた「ひとくちバナナパン」です。これも30円ですが、バナナの風味は弱いです。


↓定番の「ミルクフランス」です。このク
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ