2010/12/17

大掃除のタイミング・・・・  

年の瀬は、何かと忙しくゆっくりと落ち着かないものです。
毎年毎年・・・。

忙しいですよね〜。



そんな師走の時期、多くの家庭では家族全員で『大掃除』を行います。



1年間の汚れが溜まった家中の掃除、
普段の掃除では行き届かない場所をしっかりと
綺麗にしなくてはいけませんよね。


大掃除の場所は、自分の部屋や居間・キッチン・お風呂・トイレに廊下や縁側、
窓ふき更には草むしりや天井裏まで・・・と掃除すべき場所は多くありますよ。


大掃除は、普段行う掃除よりも遙かに大がかりな掃除です。
学校でも夏休み、冬休み、春休みという長期の休み前には、
掃除を行いますがこれも大掃除といった呼ばれ方をしますね。



ホームセンターやドラッグストアなどでも大掃除の洗剤や道具・グッズの
コーナーやキャンペーンを見かけるようになりました。
大掃除の準備を始めるのにも良いタイミングです。



大掃除には必要な道具を準備してスケジュールを立てて
手順良く計画的にするのがコツです。


私も今から計画を立ててどこからどんな掃除を
始めるか決めてます。



そのためにも計画立てたら必要な用具など
買いに行く必要があります。



気持ちの良い年末を過ごすため、そして新しい新年を迎えるために、
今年の大掃除は気合いを入れてとことん掃除をして家中を
ピカピカに綺麗にしてみましょう。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ