2010/12/31

食費を節約して貯金・・  

なかなか貯金ってできないですよね〜。

何を節約するって言われたら・・・。
食費から見直すかな〜。


食費 の節約 には準備と計画が大切なんです。
なんとなくスーパーに行って、目についたものを買っていると、
いくら安かったから…と言っても
食費 は抑えることできないんですね。

事前のチェックと計画で、
食費 はぐんぐん落とせるはずですから。

買い物次第で 食費 が決まる!ってワケで、
節約の基本の買い物ルールのご紹介します。


ポイント1…冷蔵庫の在庫のチェック・・・。
 冷蔵庫の中身はなんとなく把握しているから大丈夫って
 思っていても、意外に把握できていないものです。
 買い物前には必ず冷蔵庫の中をチェックすることが重要・・。
 
ポイント2:冷蔵庫が空っぽになるまで買い物は行かない。
 残り少なくなった時、あともう1食分作れないか考えてみてください。
 意外に作れたりするので、1日分食費が節約できちゃうんですよね。

ポイント3…広告やネットを見てお買い得品をチェック。
 食費の節約の基本は、なるべく安く買うことです。
 
ポイント4…献立を立てておく方がより節約に・・。
 だいたいのメインのおかずを決めてしまえば
 節約に充分つなげれるので、試してみて下さいね。

ポイント5…買う物はメモしてください・・。
 まとめ買いをする方が節約につなげれるので、
 だいたい1週間分のことを考えてメモるとより経済的になります。
 
ポイント6…買い物の予算をしっかり決める・・。
 うちの1週間の食費は〇〇円ってピシっと決めて、
 そのお金だけを財布に入れて持って行けば、衝動買いを防げます。

私はこの方法で約一カ月二万円も節約しましまた。
それを貯金してます。

皆さんもぜひ参考にして貯金してみてください。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ