生徒が集まる学習塾  学習塾 集客

生徒集めに苦労している。
そんな個人塾ってたくさんあります。

わたしの近所の塾も年々生徒を減らしていますし
大手の塾もいつまでも安泰ではありません。

生徒を集めようと、とりあえずチラシやDMを定期的に
配布ているけれど生徒がまったく集まらない。
そんな経験はありませんか。

生徒募集に頭をかかえる塾経営者も多いと思いますが、
中には生徒が集まる個人塾もたしかに存在します。
あなたの塾はいかがですか?

生徒が集まる塾と生徒が来ない塾には
明らかな違いがあります。

大手のような莫大な広告費をかけられる塾とはちがい
個人塾で生徒を確実に集めるには
生徒を集めるノウハウが必要です。

生徒募集のノウハウというと、
難しそうなイメージがありますが、
お金をかけずに「集客」する方法はあるんです。

あなたがふだん利用しているチラシやDMに
「ほんのちょっとした」ある工夫をすることで、
生徒が集まってきます。

個人塾で実際に生徒集めに成功している塾は
大手塾にはない個人塾の強みを生かした経営をしています。

視点を変えれば状況は変わります。




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ