2011/3/9 | 投稿者: ウィッシュマン

TABを使い確認する、今年行った展覧会・アートフェア
Bookmark and Share
約377件ですか。少ないね、数え間違えてるかも知れない。案外。こういうのって酒の肴になるね。ならないか。場所から展覧会を思いだしているので、割と抜けはあると思います。後で補完ね。

全体としてのベスト5ではないが、何となく↓↓↓が書きたかっただけです。言いたい事は分かるな。多分今年現代美術で心が反応した軸が3つぐらいあるとしたら、そのうちの一つですな。

(1)フランクステラ@川村記念美術館常設(バーネットニューマン展当時)
(2)バーネットニューマン展
(3)ギャラリーヤマグチ クンストバウの部屋@アート大阪
(4)村上友晴展@ギャラリエアンドウ 
(5)八重樫ゆい作品@アートフェアウルトラ003オクトーバーサイド/中山真由美ブース

あと、twitterで今年の展覧会まとめについて、断片的に呟いていたので転載してみる。

頭痛をアルコールで洗い流して寝ている間に、SNA(#art_jp)で今年一番の展覧会・アートフェアネタが終わっていたよ。今、今年行った展覧会をまとめつつ380の時点で先が見えたので400件強かな(←再訪したものを含めてちょうどそれ位になると思う。ナディッフとか本当によく行ったから)思ったより全然少ないのは、行動に一貫性がないからで、多分あと1.5倍以上は余裕で楽しめた筈。

来年はその1.5倍に、歴史的作品と美術館展示、都外海外をあてられる様に頑張りたいなぁ。どの展示が良かったかはまだ決めかねるが、今年は曽根裕、中山ダイスケ、須田悦弘、池田亮司その他、現代美術新参者にとって僕の知らない『あの頃』に封じ込めかねない作家達の新作を見れたのは良かったかな。

以下一覧。
0

2011/3/9 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ