人となり  hiromingoframingo

☆自己紹介です☆


高校卒業後、名古屋ファッション専門学校ファッションマスター科の一期生として入学。

三年間服作りの基礎を学ぶ。
卒業後、子供服のキッズスクエアで働きながら、古着屋さんでジーンズのリペアの勉強をする。

その後富山で地道に作家活動を開始。

学生時代の服作りの知識や経験を生かしながら、カバンや帽子製作に取り組む。

現在は子供の頃から親しみ深かった刺繍を中心にアジア、ヨーロッパ各地の刺繍文化を学びながらオリジナルの刺繍雑貨、アクセサリー制作を行っています。
ネット販売、委託、イベント中心にやっているので興味を持って下さる方がいましたらお声かけして下さいませ♪
7

2015/8/6

☆フィッシュ&チップスさんとケーブルテレビの収録です☆  hiromingoframingo

今日は氷見市海浜植物園でケーブルテレビの収録でした♪吉本芸人のフィッシュ&チップスさんにヒロミンゴフラミンゴのワークショップを体験して頂きました。
お二人の面白さに収録中笑いっぱなしで大変でした(≧∇≦)
とても優しくて素敵なお二人がもっともっと有名になって下さったら凄く嬉しいです♪
応援してます!!
植物園の魅力満載な番組になるはずなので、見れる方は是非見て下さいね。
そして、今日は沢山私を応援してくれる友人達に本気で感謝!!
結婚して子育てに大変な親友。自分も妊婦さんで更に大変なのに私の活躍を誰よりも喜んでくれて本当に嬉しい。こうゆう時頑張る力がいつも以上に沸き上がります!!
彼女がこのblogを読んでない事を切に願う!!
恥ずかしいからね笑
さぁ、明日からも頑張ります♪

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/7/18

☆夏の植物園☆  hiromingoframingo

今日から毎年恒例の夏休み植物園始まりました(≧∇≦)
初日から沢山のお子様達に来て頂けて凄く嬉しかった!!
明日からも頑張りますよー★
写真はりょうすけ君とみゆちゃんの作品。お父さんと一緒に頑張って作ってくれました(*^-^*)
大人ワークショップで作る物なので子供達には大変な作業でした。
最後まで諦めないで作ってくれてありがとう(*^-^*)
今後のワークショップの経験になりました。
今年は夏は植物園、秋は金沢、冬は名古屋と銀座。もしかしたら京都もあるかも。
イベントに向けて全力投球です♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/4/6

☆ニューシネマパラダイス☆  hiromingoframingo

ちょっと行き詰まった時とか寂しい時とかマイナスな感情でいっぱいな時についつい見たくなる映画です。

アルフレッドがトトに対して、「郷愁は幻想に過ぎない」とか「俺は年寄りだからもうお前とは話さない。お前の噂話が聞きたいんだ」
って台詞は胸に込み上げてくるものがあります。

こんな切なく優しい気持ちになれる映画中々無いので今日は見れて良かった!!
自分の背中を厳しくも押してくれる友人がいるって素敵ですね。

今日はゆっくり休んで明日からお仕事頑張りますo(^-^)o
0

2015/3/27

☆ポストカード作ります☆  hiromingoframingo

最近お客様からも友人知人からも遊んでばかりだと思われているので作品の紹介をさせていただきます(^-^)b

貼り絵で作ったポストカード☆こちらは原画になるので実際は貼り絵風になります。
どうせなら、色々な物を作りたいので後12種類!!頑張って作ります!!また見てやって下さいな(*^-')b

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/3/27

☆レッツゴーkuma☆  hiromingoframingo

ついについに!!納品されました!!ビアンキ!!
MTBなのでサスもしっかりついてるし、流石にダウンヒル的な事が出来るような有能な子ではないですが街乗りには十分過ぎる出来た子です(^-^)b

毎日走ってるのでやっと体に馴染んできました。
私の住んでる所は海町なので海岸線を走るのが気持ちよすぎるくらいきもちいです。

体鍛えて一時間くらいは走れるようにならなきゃだ(^-^)b

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/28

☆やっぱり猫がすき☆  hiromingoframingo

昔ねやってたんですよね。やっぱり猫がすきって番組がすきでした。

まだまだクロアチアの刺繍にハマってます。大好きです。がま口作りました。
がま口は人気で作ったそばから売れてゆきます。

ご注文お受けしてますのでよかったら連絡下さい☆
一つ1500円です(^-^)b
柄などお気軽にご相談下さい

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/13

☆デザイナーとアーティスト☆  hiromingoframingo

作家同士集まるとデザイナーとアーティストの違いをよく話し合います。
私はどちらも信念さえあれば素敵だと思います。

個人的にはアーティストでは無くデザイナーでいたいと思っています。
アーティストは自分の作りたい物、表現方法も素材も自由。誰に何を規制させる事もなく(法律の範囲内ですが)全てが自由。

デザイナーは求められる物を作る。そこには自分のアイデンティティーもキチンと存在しているけれど、使う人、身に付ける人が主役になる。その手助けをするのがデザイナー。

私が仲間と話し合った結果出た答えがこれです。

人に求められてこそ物には価値が出ると思います。使う人がいなければ作る意味なんてない。
それは私が刺繍という技法を選んだから、そう思うのかもしれませんが…。

少しでも求めて頂けるような物作りをしたいと思います。

写真はバレッタであります!!クロアチアの民族衣装をモチーフに作りました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/1/10

☆♪ビアンキクマに乗って〜♪☆  hiromingoframingo

kuma27.4のホワイトカラー予約して1ヶ月。
待ちきれないよ!!早く会いたいよ!!
予定では後2ヶ月(*^-')b

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/1/6

☆キリキリカミキリマイ☆  hiromingoframingo

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2015年は少し趣向を変えまして、紙切りに挑戦したいと思います。

加工してアクセサリーに出来たらなーと思ってます(*^-')b

とりあえず第一段として私の大好きなMTBに乗った少年と泳ぐ熊です。

少年の名前は国松。10歳です。
ピンク頭の少年は解る人には解るあの子がモデル。 小湊春一。
私のお気に入りであります。

まだまだ試作段階なので綺麗じゃありませんがこんな感じで頑張っていけたらと思います(^^)d

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ