ベビーシッターのアルバイトを考えるなら  

育児経験はないのですが、子どもが好きということもあって、
ベビーシッターのアルバイトってあるのかな?って考えて、色々と調べてみました。

まず、日本ではベビーシッターのアルバイト募集は珍しいようです。

そして、保育関係の仕事は、やはり資格がないと採用されないというか、仕事をするのが難しいようで、保育士や幼稚園教諭などの国家資格、もしくは、ベビーシッターやチャイルドマインダー、チャイルドケアなどの民間資格が必要になるみたいです。

やはり、資格保持者などの保育の専門知識がなければつとまらないようです。

保育士や幼稚園教諭などの国家資格は、ちょっと取るのが厳しそうだと思うので、ベビーシッター(認定ベビーシッターが良いらしいですね)もしくはチャイルドマインダーの資格取得に挑戦してみたいと思います!(^^)


子育てや子ども関係の仕事に役立つ資格が取れる通信講座!



0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ